新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2019/03/24 21:00:30

    icon

    19年03月24日Sunday

    日曜日…ごめんなさい、今日は一日ボーっとしてます。
    そうは思ったものの、体内時計は恐ろしく正確で、いつもと何ら変わらない時間で、目が覚めてしまう。それでも、7時過ぎまではベッドの中。そこから起き上がって、洗濯をしながら朝食である。日曜の朝食、自宅にいるときはパンにしたい。昨日の夜にベニマルで仕入れたパンなどで、朝食を済ませた。
    そこから、NHK『音楽の泉』をBGMに、優雅に水回りの掃除である。流し台洗面台風呂トイレ、さささっとやってしまう。
    終わって。よし、見るぞ。気合を入れて、録画を消化する。普段テレビを見ない人間からすると、長い尺の録画の消化には気合がいる。何の番組なのかは、後で書く。
    ざっと3時間弱、見終わったら昼だ。腹減ったな、どうしよう。とりあえず、クロワッサンと魚肉ソーセージをかじる…足りない。結局、近所のミニストップに弁当とサラダを買いに走る。最初から仕入れて置け、って話だ。
    昼下がり、今度は雑誌だ。昨日、自転車を受け取った足で、書店で買っておいたやつを読む。この雑誌、写真がメインでそこにインタビュー記事、分量が多い故、いかんせん字が小さい。拡大鏡を片手に読み進める。BGMは高校野球にした、ラジオで実況、テレビは消音にしておいて、試合に動きがあったときだけ眺める。
    雑誌も読み終わって…空白時間。珍しく、動画サイトで、動画をあさってみる。出てくるわ、いろいろ、こんなんだもん、見たら止まらないし、すぐに通信制限かかるわ。自宅WIMAXは要領無制限プランなので、そのへん気にしない。
    夕方、もう夕方、ラジオのチャンネルをラジオ福島にする、もう日曜が終わる。惣菜だらけの晩飯を済ませた。ボーっとして過ごしていたので、時間はいつもよりゆっくりに感じたが。週休二日、ねぇ。

    さて、バンドはサザン、アイドルは乃木坂、と言っておるが。テレビはその話だ。
    まず1つ目、先週水曜日に放送された、桑田佳祐さんの特番『ひとり紅白歌合戦』の特番を見た。あのひとり紅白の模様はもちろんのこと、桑田さんへのインタビューもふんだんにある。初めて映像で見たけど、あのひとり紅白はすごすぎるな。演出も演奏も、もちろん桑田さんの歌も。そして音楽へのリスペクトを示す桑田さんの姿勢、素晴らしい。やっぱり日本の宝だよ、桑田佳祐。最高のエンターテイナーだ、本当に。去年の紅白の模様もオンエアされて、あれは何度見てもしびれる。
    2つ目、昨日放送された『坂道テレビ』乃木坂46・欅坂46・日向坂46の特番。乃木坂箱推しなので、話はしぼる。先日行われたバースデーライブの映像が早くもオンエアされて、こんな演出だったのか。あとは西野七瀬さんの卒業コンサートね。欅坂も、そしてひらがなけやきから改名した日向坂も、それぞれの色があってね。坂道シリーズも、もちろん最高のエンターテインメントだ。

    あまりにうっかりしていて忘れていたが、この日記も、ついに丸13年を迎えた。よくもここまで書いたものだ。最近は特に顕著だが、仕事の話は中身がなく、その他もろもろはやたら話が長い。そんなどうでもいいような話を、日々つらつら書き連ね、ここまでやってきた。もう過去の記事は、ほぼ読み返さない。ただ書くだけ、習慣だから。でもこうやって何かしらを書くことが、何かしらの意味があるのではないかと、思ったり思わなかったりしながら、書いていこうと思う。何か考えれば、たぶんそれも書くし。喜怒哀楽共有したいし。自分を整理する意味でも。こんな日記でも、これからも書きつつけて行く、そしてそれにお付き合いいただければ、本当に幸いです。読者の皆様が、どうか幸せに過ごせますよう。これからも何卒ごひいきに、よろしくお願いいたします。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件