-
from: とおるさん
2021年03月25日 22時04分57秒
icon
21年03月25日Thursday
出勤して、業務である。自分のほうの作業は、まあそれなりに。目標のラインまでには、何とか行けそうである。
昼休み。いつものようにデスクで仕出し弁当をさっさと食べて、昼寝を決める。すると…寝ている向こうで聞こえる、隣の席の先輩と、内務の人の声。先輩から一番近い電話が私のデスクなので、電話を受けた先輩の声で完全に目が覚める。隣の部署のお客さんのところでトラブルだ、装置がぶっ壊れたっぽい。なのにそういうタイミングで、隣の部署のメンバーがほとんどいない。お客さんは至急でないと言っているものの、果たして出動するのかしないのか。とりあえず先輩は、現場に行っているヘッドの先輩と、そして別現場にいる担当メンバーに電話する。さて、どう転ぶかね。しかし昼休み明けに、状況は一変に改善した。お客さんが自分で、予備品にロードして解決したらしい。危ないな~。
夕方、今度は別のお客さんから問い合わせ。先週末にお客さんからクレームがあり、月曜日にうちの部署のメンバーが出動して現場に行ってきた件。メーカーサイドから問い合わせへの回答がなく、お客さんが気をもんでいる。そのタイミングで、ようやくメーカーから回答が来た。どう見ても、メーカーの作業漏れである。こっちの発注の仕方を間違えたかもしれないから、注文書を営業さんに確認しろ、と先輩ん指示。それで確認したら「ここまでオーダーしてますね…」「んじゃ完全に作業漏れだっぺ…。金返せって言ってやれ」金返せは冗談として、さあどうするか。最初は明日にでも出動するか?という展開だったが、県外で遠い。結局、今その現場に行っている隣の部署のメンバーにやってもらうことになった。何事も起きないといいのだが。
残業もそこそこに切り上げ、バスで、たまに行くラーメン屋へ。木曜の夜、そこまで混んでもおらず。私の後にちょっと入ってきたが、それくらい。いつものように味噌ラーメンをいただく、安定だ。ごちそうさまでした。
コメント: 全0件