-
from: とおるさん
2021年11月12日 22時17分19秒
icon
21年11月12日Friday
出勤して、業務である。海外案件の検証作業、私が先行で入る。全部英語であるが、中身は親会社である国内のお客さんに納めているものと同じなので、そこまで困ることはないので、さくさく進めたい。
他方、部署内のあいてる机に、先輩たちが客先のターゲット品を出す。メーカーが間に合わないとか言っておきながら、勝手に納入されていたという滅茶苦茶な品物である。そして電源を入れて、さらにびっくりな事象。「ライセンスの期限切れてっぺ」「事件だ~!」納期が遅れたのに、ライセンスの期限はそのままという。インストールもできないので、作業も進まない。営業さんがやってきた。「期限切れだぞ」「そんなことあるんすか…」なので実機がなくてもできる作業を、先にやるようにしたみたい。
かのワクチン接種のため、中抜けしたメンバーが帰ってきた。「もう腕痛いんすけど」「早くない?」確かに。「打つ人の腕前が…(笑)」「かもね」もう副反応とか知らないって、3回目打ったらどうなるんだって。
夕方、年末調整を書き始める先輩。「聞いていい?」なんすか?「このさ、年収書くところ…」出た出た、どう頑張っても最低ラインにしかならないやつ。適当に計算して出しましたけどね。「だよね~。そうなるのはわかってんだけど」これを自分で計算させる意味よ…。
コメント: 全0件