-
from: とおるさん
2022年05月18日 22時27分15秒
icon
22年05月18日Wednesday
出勤して、業務である。今やっている案件の検証作業、机上チェックを進める。作業は単純である、物量が多すぎる。これ、電子資料でチェックできるからいいものを、マジで紙でやってたら絶対に終わらない、にしても多い。
昨日・今日・明日くらいで、定修のお客さんがある。復電後、装置にロードするために、先輩が現場へ向かう予定だった。ところが、先に現場に入っていた保守部のメンバーから先輩にコールが入った。「え!?立ち上げない!?」「あ~あ、言ってるわ…」だいたいスケジュールが二転三転するのがお決まりである。先輩は気合いを入れ、フレックスで出社時間を遅らせ、深夜帯の残業までつけた。だが「復旧させるのは明日だそうです…」「今から行って来たらいいべ(笑)」「嫌味ですね(笑)」どんがらがっしゃん甚だしい…。
昨日作った、新たな案件の機能仕様一覧をお客さんに送ろうと、デスクで作業。そこへ担当の営業さんが帰った来た。リストに質問事項として挙げたことを、営業さんが聞いて来てくれたので、そこは直して提出。今までだったら、こんなもんかかります!どん!で見積もりを書けたが、予算が厳しい。規模感を把握してから弾かないと、えらいことになる…。
コメント: 全0件