-
from: とおるさん
2022年07月20日 22時24分20秒
icon
22年07月20日Wednesday
出勤しようとして、アパートを出て、近所のごみ集積所が目に入る。しまった、今日燃えないゴミじゃないか。急いで部屋に戻って、捨てようと思っていたものを持ってくる。
そんなこんなで出勤する。朝一でヘッドの先輩に、昨日話をして、考えたことを伝える。今すぐには無理だけれども、ちょっと状況が落ち着いたら考えようということになった。これでもうちょっと頑張れればいいな。
朝礼後、月に一度の会社周りの清掃活動、今月は、さくら通りの花壇の草刈りである。みんなでぞろぞろと、雑草を抜きにかかる。今日は風が強く、ごみ袋が飛ばされそうな勢いである。そこそこの時間をやったら、さっさと撤収だ。
そんなこんなで、業務である。出荷準備もだいぶ佳境である、最終確認をしながら、さらにツールをかけて、本当に不要なものが残っていないか確かめる。
先輩のところに、いわきの先輩から電話がかかってきた。ソフトの使い方を聞いているのだが、その合間合間に挟まる雑談に、先輩が大笑いしている。電話を切ったら「なに?」「体重が自己最高になったそうです(笑)」「マジで!?(笑)」どんな体系になってしまったのだろうか(笑)。
間もなく社員教育の日、何をするのか?終礼後に、ISO担当メンバーで集まり、ネタ作り。やることは決まっている。「避難訓練ね」それはいい。「でも非常ベルは押せないから、どうすっかなぁ~。『火事だ~!』って叫んで?」マジすか?(汗)。
水曜日、定退日。そこそこの時間に引き上げ、書店で立ち読みをして、ベニマルで晩飯を調達して帰宅する。いつものようにTBS『アフター6ジャンクション』を聞きながら過ごす。水曜日だが、担当の日比アナが不在のため、金曜担当山本アナがパートナー、曜日感覚が…。
2022年7月20日、33歳になりました。33歳だって、どうするよ?両親からすれば、私が生まれた年齢である。そういったこともあり、いよいよこの数字の大きさにビビっているところである。とにかく、まずはここまで生きてこられたことに感謝。家族・親戚、友人知人、関係者各位の皆々様に感謝申し上げます。いつも本当に、ありがとうございます。
ここ何年かは、大好きなライブも旅も自由に行けず、なんだか気分が落ちることが多い。そんな中でも、日々の楽しみとか、何か活力になることを見つけていかないとな。ついつい視野が狭くなりがち、もうちょっと周りを見て、何か出来ることはないか考えていかねば。それを行動に移せればなおのこといいだろうし、それがまた自分の気持ちを上向かせることにもつながるのかな、なんて思ったりなんだり。いつからか、努力・感謝・笑顔、というフレーズが好きでいるのだが、特に努力の部分だな。目標もこれといってないので、いまいち身が入らない。これからの課題かな、うん。嘆いてばかりではいられない、前向きに。
最後に改めて、私に関わってくださるすべての皆様に、感謝とリスペクトを。いつもいつも、こんな面倒くさいやつに付き合って下さって、本当にありがとうございます。これからもこんなやつではありますが、何卒ごひいきに。ありがとう、これからもよろしくお願いします。
コメント: 全0件