新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2024年04月30日 22時07分16秒

    icon

    24年04月30日Tuesday

    出勤する、行先掲示板に目をやると、休みの人はちらほらいるが、さすがに今日・明日・明後日などという強者は…いたよ、マジかよ。
    そんなこんなで、業務である。ヘッドの先輩からの指示により、新人くんに作業を依頼する。しかし新人くんがどこまでソフトを使えるのかがわからない。指導するにも、どこから説明すべきか、まずそこから迷う。自分の中では当たり前になりすぎている作業も、教えるのがなかなかだ。
    その作業がちょっと落ち着いたら、今度は別件にかかる。先輩がやっている海外案件がもうすぐなので、その出荷準備に参戦する。物量が多い、今日中に終わらせられればいいのだが…。
    途中、いわきのヘッドの先輩がやってくる。うちのヘッドの先輩ともども、出かけていく。まあね、今回は仕事ではないのだけれど。
    あっという間に午前中が過ぎ去った、こういう日に限って仕出し弁当を頼み忘れた。会社近くのスーパーに走る。ぱぱっと買って、会社に戻って、ささっと食べて。なんとしてでも昼寝の時間は確保する。
    昼休み開け、出かけていた2人が早々と引き上げてきた。「いられるほどスペースなかったし」現場での様子をうかがうと、まあ元気そうで何よりだ、よかった。
    新人くんの面倒を見て、出荷準備をして、とやっていると、もうすぐ定時なんて過ぎてしまう。残業時間もあれやこれややって、途中、印刷をミスった書類をシュレッダーにかける。なにか気になって、シュレッダーのカバーを開けると…木っ端になった紙が、あり得ないくらい入っている、なんで満杯超えてるのに止まらないわけ?もう壊れちゃったのかしら…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件