-
from: とおるさん
2024年08月28日 22時21分14秒
icon
24年08月28日Wednesday
出勤する。まずは部署内朝礼で、昨日の夜、お客さんから問い合わせが来た件を情報共有。他のメンバーと、昨日の作業手順書と作業履歴を見直すわけだが、特段問題はないだろうという見解で一致。「これは原因わかんねえな、(メーカーに)問い合わせだろ」「それで解析に時間がかかる…」とりあえずメーカーに問い合わせをする運びになるわけで。先輩が、お客さんのところへ必要な情報を取りに行く。そこへ保守部の部長が「何が起きたの?」状況を説明。「それは文句言われても仕方ねえな」マシンは壊れるほどの年数も経っていない、なんでかねえ。
とりあえず、自分の作業に移る。驟雨安津にやっていた個所から、今度は別の箇所の作業に移る。さて、これはどうしたらいい?作成をするにも、すんなりいかない。時間が足らないぞマジで。
お客さんのところから先輩が戻ってきた。復旧後、特段異常はなかったようである。しかし不具合が起きていた間の各種データは欠損である、参ったね。
今日は仙台から、技術部長が戻ってきて、現場へ行っていたようである。「つかっちゃ~」「着替えないといけないですからね」簡単に入れない現場なので、いろいろ大変だったらしい。
水曜日、定退日、そこそこの時間に引き上げて、書店で立ち読みをして、ベニマルで買い物をして帰る。
晩飯を食べながら、普通は残業ってイレギュラーに対応するためになって、最初から残業ありきで仕事を受けるのはおかしいんじゃね?ということをただただ考える。おかしいよこの仕事量とタイミングと、やだやだ。
コメント: 全0件