新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2024年11月07日 22時22分37秒

    icon

    24年11月07日Thursday

    寒い、一気に冷えた。ヤッケから薄手のコートにした。失敗したと思ったのは、手袋も欲しかったな…。

    出勤し、業務である。今日も立会検査、なんだかんだで最終日。先輩ともども、会議室にてお客さんを待ち受ける。
    9時半、お客さん来社。昨日は6人、今日はそれに対し3人、半分だ。引き続きの担当者さんもいれば、今日だけ参加の人もいる。この3日間で一番静かである。相変わらず先輩が立会検査を進めている後ろで、私は引き続いて残件処理をする。
    ところがだ。現場で装置を外したらエラーが出まくったという連絡が営業さんからヘッドの先輩のところに飛んできた。ここの取り外し作業、現場養生作業はいらないと判断したのは私と先輩、社内環境でエラーが出なかったので大丈夫だと判断した。とにかく説明はしないといけないので、部署に飛んでいく。するともうすでにヘッドの先輩たちが養生すべき個所を確認している。「そこは養生しねえとだめだと、甘いぞ」すいません…。会議室に戻って、残件処理をしながら、ヘッドの先輩とどうすべきかメールでラリーする。
    昼休み、変なところで疲れた。デスクで仕出し弁当を食って、即昼寝である。
    午後も立会検査を続行だが、部署のほうからトラブル対処用のファイルが上がってきたので、それの検証作業。たぶん問題はなさそうだ。一方の立会検査は、そこまで変更点もなく進んでいる。
    夕方、3日間の立会検査がようやく終わって、終了のミーティングである。そこで話題の中心となるのが、現場作業日程である。この案件、同じ内容を2回繰り返す。1回目は現場が全部止まっているから特に心配はない。2回目は1回目に入れたものが動いているから、さあ現場はどうするという話で。これはお客さんサイドで詰めてもらうしかない。
    終了ミーティングが終わって、現場担当のお客さんは帰った。が、技術部さんには残ってもらって、先輩と一緒に次の案件の打ち合わせだ。大型案件、納期も近い、なのに決まっていない部分が多すぎる。なんでこうなってるって…結局どこも人手不足なんだよな、みんな一緒だわ。
    打ち合わせも終わって、お客さんも全員帰って。「3日間ありがとね」お疲れした…。残件らしい残件はほとんどなく、よくこれで終えられた、よかった…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件