新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2025/03/25 22:24:39

    icon

    25年03月25日Tuesday

    出勤して、タイムカード打って、建屋移動して。朝礼が終わったら、月一の会社周りの清掃活動である。みんなでさくら通りをぞろぞろ…。「ゴミねえぞ」「なんも落ちてない…」散歩である。落ち葉も落ち切って、ゴミもなく…。
    さて業務である。今日は先週机上検査をしていた案件の現地作業手順書を作る。これは海外案件だから、作業後の情報収集の手順がちょっと多い。
    昼前、海外案件のデカい荷物が届いた。ただ問題があって、それはこっちの建屋に届けてほしかった。だが営業さんがやってきて「手違いで事務所に置いてあるっす…」何人かで運ぶ、勘弁してくれ。
    そして相変わらず、昨日発覚した作業ミスにより、お客さんへの報告章作成に時間を取られる。みんなで話して手順を考える、手数ばかり増えやがって。いや、間違えるのが悪いのだが。どうにもそうとらえられず…余裕がないんだな。
    残業時間、かくかくしかじかあって、お客さんのマシンが使えなくなり、メーカーから代替機が届いた。セットアップをする先輩「おい、パーツがねえぞ!」「確かに…」絶対に必要なパーツが付いておらず、うちの設備品を実装、ひどい話だ。やがて仕事に飽きたので、先輩とともにセットアップを手伝う、いい気晴らしになった。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件