新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かるぽん日記

かるぽん日記>掲示板

公開 メンバー数:18人

チャットに入る

全然更新せずに申し訳ないです。m(__)m

サークル内の発言を検索する

  • from: かるぽんさん

    2006/08/17 05:27:05

    icon

    長らくお待たせいたしました!

    どうも、こんばんは〜(もうおはようですなw)
    一週間近く更新せず申し訳ございませんでした〜m(_ _)m
    体調が悪かったわけではないのでご安心下さい^^

    まず、ここのところ、体内時計?が正常に動いてくれちゃって、夜中の3時にはパソコンをあけながらも居眠り・・・なんて事が数日続きました(T人T)
    「でも、この時間に眠っておけば昼間しっかり起きるだろう!昼間にパソコンあけるぞ〜!!」なんて考えても甘く、昼間は昼間で、いくら眠っても眠い日々が続きました・・・
    決して、ゲームやってたらパソコンやる時間が無くなったなんてことはありません!!お盆はゲームもまともにやっていません(>_<)
    私は特に『お盆休み』なるものを取る必要がないので、母が休みな中毎日出勤してましたよ〜( ̄▽ ̄;)しかしお盆なのですることも殆ど無く、こんなんで給料もらっていいのかと本気で考えてしまいました^^;

    さて。
    13日は、コミックマーケット…俗に言う『コミケ』…同人誌即売会…同人誌のフリマみたいなもの…に、行って参りました!
    いつものほほんと出掛けるコミケとは規模が違い、どこを見ても人の山、山、山!!!しかも男性の多さにびっくりしました!!!萌えキャラの同人誌を買ってゆくのでしょうか?私が10年前に出ていた頃は、女の子しかも20歳前の子ばかりだった気がしますね〜。それだけパロディのジャンルも広がったのでしょうか。何しろ漫画だけではなく、手作りアクセサリーとかフィギュアとかまで売っておりました。や〜。まさにフリマ。男性向けのジャンルばかりのホールでは、お姉ちゃんがエッチなカッコをしたポスターが飾られていたり!
    漫画に限らず、ドラマやアイドルなど実在の人物だったり、ゲームキャラだったり・・・とにかく自分の好きなものだったら良いワケですよ。愛情を注いで自己流にアレンジして(本物そっくりに描く人もいますが)・・・まぁなんとも独特の世界ですな。
    私は同人誌といっても創作だったので・・・つまりオリジナル…全て自分で創った世界ですな…だったので、パロディには余り詳しくありません。
    オリジナルには結構プロの漫画家さんも参加しておりますよ。最初はプロなんかいていいのか?とも思いましたが、描くのが好きな仲間には違いないし、そこでしか買えない本などもありますからね〜。本だけではなく、ちょっとしたグッズなどもあります(人それぞれですが)
    実はこの大規模なイベントで、結構何度も文通しているプロの漫画家さんとお会いすることが出来ました!!!(≧▽≦)やはり実際に会えるっていうのは違いますね〜♪幸せです^^・・・ただ、私はどうも人見知りしてしまうタチなので、相手の方に変な印象を与えなかったか心配ですね(i_i)
    5月に親友とコミケに行くようになってから病み付きになってしまいましたよw
    次回はいつ頃に行こうかな〜♪
    毎月開催されているので、行こうと思えばいつでも行かれますし、大きなものではなくビルの1フロアを貸し切って行う程度の小さいイベントも開催されています。フリマですから、参加者が集まれば良いんですしね。

    他の日は何してたかって?・・・寝てましたw
    見事に睡魔に取り付かれてたしね(T_T)
    更に昨日から頭痛がして、どうもイカン・・・この頭痛の原因は何なんだ?!
    久々に書いたら、コミケネタばかりになってしまいましたm(_ _)m
    今日からまた頑張りま〜す\(⌒▽⌒)/

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件