-
from: かるぽんさん
2010/02/28 17:25:14
icon
職場のハナシ
さて。かるぽんです。
職場で、自分の部署のバイト三人が全員ソフトバンクの携帯だと知り、早速一人と番号交換♪(メールがアドレスではなく番号で可能、絵文字等オールOKなのです)
もう一人は必要じゃないと番号やアドレスを教えないタイプなので、かなりな古株なのに(私より年下ですが)知っている人はごく僅からしいです。部署が同じだけでは教えて貰えませんデシタ(^-^;
先日の仕事中。。。
ウチのような支店から本店に送る際に付ける書類の情報と、実際送った物(箱、袋)の個数が違うという電話が本店から入りました。
ぶっちゃけ支店と言っても、ちとデカイ24時間やってる郵便局なのですがね。
郵便物を宛先の地域ごとにまとめて袋や箱に入れ、それを更に台車などに積み、台車に個数を書いた書類(内容や押印など)をつけてトラックで本店へ・・・。
普通そんな電話があった場合、バイトじゃなくて社員が出ると思っていたのですが・・・その日いた社員は誰ひとり出ようとせず・・・!
仕方なく(ウチの部署は現場なので電話応対した事無いです…ビクビク)本店からの電話に出たところ、慣れてない態度だとわかったらしく突然強気に!小心者なんで余計ですかね(>_<)
その本店の人、細かいやり方までわざわざ教えてくれましたよ(^-^;
訂正した書類の書き方や送り方なんて社員の方が知ってるだろうに・・・。
確かに間違えたのは自分達(バイトの連帯責任)だけど、じゃあ社員は無関係なのか?
そういう騒ぎが起きてる時、放置していいのか・・・?
もしこれで上から何か言われた時、社員は「バイトが勝手に対応したから知りません、わかりません」で済むんだろうか・・・?
すんげー疑問・・・
しかも半年に一回あるスキルアップ(能力評価)を、その社員がやっているのが妙に腹が立つ・・・!!!
同じ部署でも評価してる社員が何故か違うので、ウチは三人とも評価の基準がバラバラ。
前回はいろんな意味で納得いかなくて課長に言いに行っても埒があかないし・・・
あ〜!!!!
なんか腹が立って来た〜!!!
コメント: 全0件