サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: はっぴーはーちゃんさん
2007/05/01 23:02:18
icon
皆さん 素敵です!
こんばんは☆
しっぽさん 花さん べべこっこさん 本当に素敵だと思います!
季節感を装う事は他の方へも「目のご馳走」をお裾分け出来る事だと思うのですが、これって感性豊かな日本人独特のお洒落感覚なのでは?
着物より少しだけ早く季節の先取りが出来る帯や襦袢とかも、季節を細分化して捉える事の現われでしょう。
私は着物を着たり眺めたりしていると「あ〜日本人で良かったな〜!」と つくづく思います。
しっぽさん 私もどんなお店に行っても「和装に応用出来るかも」という目でアレコレ見ています。
町田にはファッションビルやデパート、1〜5階迄あるダイソーとか可愛い小物ショップがとっても多いのですが、私はジョルナ(ファッションビル)の300円ショップをよく覗きます。
そこには雑貨やアクセサリーが沢山有って、特に普段着用の帯飾りや帯留めにアレンジ出来そうな物が沢山!!
元々 手工芸が大好きで(仕事でもよくサンプル用に作ったりしています)アクセサリーショップや大手の素材屋さんによく行きますが、最近では仕事も忘れて(?!)何か目新しい物が無いか探してしまいます。
昨日も ロックバンドをやってる息子の衣装を作る為に出かけたんですが、「ユザワヤ」という大手の手工芸材料チェーン店で3時間も探し回って楽しみました。
(息子が優しいのを良い事に、2時間近くも待たせちゃいましたが・・・)
そんな時間が本当に楽しくて・・・
少々嫌な事が有っても気にせずにいられるので本当に幸せだと思います。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件