サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: きちぶんさん
2007/05/14 02:09:16
icon
「はじめまして。」
76歳の母がCBDです。正直まだ、診断が間違っていればいいのにと思っています。どうも典型的な症状ではないようなのです。それで診断もかなり経ってから下されました。現在4年過ぎたくらいですが、進行もゆっくりです。母は自分で病気の事を調べたりはしないので、私が調べて当たり障りのない、それでもうそではない事を伝えていましたが、先日、診断が下された際、先生から病気の説明文をプリントしたものを渡され、「認知症を発症する」と書いてあるところにショックを受けていました。母は、現在、地方で一人暮らしです。そちらの先生に主に診てもらって、私の住んでいる東京の先生にも月に1度診てもらっています。現在までで、アーテン、リボトリールを処方されましたが効果はなく副作用のみでした。これからどうなるのか、不安です。皆様のメッセージを参考にさせて頂こうと思っています。よろしくお願いします。icon
-
from: フニピロさん
2007/05/12 14:49:28
icon
「Re:ようこそきちぶん さん、フニピロ さん」
はじめまして。フニピロです。
70歳の母が、CBDと診断されて1年が過ぎました。発病は2000年の秋頃だと思います。昨年まではリュウマチや脳梗塞、脊髄の異常などの治療を受けておりました。その間、身体が徐々に動かなくなっていく原因が分からず、大学病院を3箇所通院しました。昨年、K大学病院で担当医がこの分野の先生に変更になり、CBDが判明しました。この病に関しては、情報が少なく、このようなサークルで情報交換が出来ることを期待しております。
今後ともよろしくお願い致します。
> 参加いただき有り難うございます。
> お差支えのない範囲で皆様に自己紹介などお願いします。icon
-
from: ひつじ@管理モードさん
2007/05/11 23:45:33
icon
ようこそきちぶん さん、フニピロ さん
参加いただき有り難うございます。
お差支えのない範囲で皆様に自己紹介などお願いします。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 3
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-