サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ヤマセミさん
2020/04/19 22:07:31
-
from: 与一さん
2020/04/18 16:24:33
icon
新型コロナウイルス
こんにちは。今年年初からコロナ関連のニュースでもちきりですが、我々行動制限受けている者にとっては今更の気がしないでも有りませんが。外出を控えよ、人の集まる所には行くな、人と密着するな、密集地は避けよと言われても困惑する事仕切りです。
デイケアの参加者も極端に減り世の中が一度に暗くなってしまいました。相手が微生物だけに我々一般の人にとっては防御姿勢の取りづらいことこの上ないかぎりですが、大変な事では有ります。取り敢えずは3密対策、マスク、手洗いを励行して逼塞生活する以外は手の打ちようがありません
1日も早い収束を願うばかりです。最近の私は歩行器ごとの転倒が増えて女房の負担を増やしてばかりの毎日ですが、気分転換に来年正月の「しあわせの村」を予約しようとした所4月時点で満室とか。身障者は9カ月前から予約可能との事。折角良い所を見つけたと喜んでいたのも単年でおわりそう。世の中素早く動かないといいものは手に入り難いって事なんでしょうね。
又近況報告をさせて戴きます。
。