ロトルアを中心に、NZ暮らしの話題をお届けします。
NZに限らず、皆さんからの話題も、楽しみにお待ちしています。よろしく!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ヒロ&ポールさん
2010年06月22日 22時27分24秒
icon
激安キーウィー・フルーツ
前に、1キロ99セント(=約70円)のキーウィー・フルーツがスーパーで売られていたのを紹介しましたが、その後、キロ当たり2〜3ドルにもどり、「旬が過ぎて、数が少なくなってきたからかな〜」とnonpeさんと話したりしてました。
1個の大きさにもよるけど、1キロって、8〜10個くらいあるので、3ドルとしても、1個当たり20円〜27円。
今週の「カウントダウン」(大型スーパー)では、またまたゴールド・キーウィーの方がグリーンより安く出てましたね。
・・・ところが、別のお店で、1キロ99セントの激安キーウィーを発見!
「カウントダウン」と同じフェントン・ストリートにある「マッドブッチャー」隣の野菜屋さんです。
前に「カウントダウン」で出ていたキロ99セントのより、少し小ぶりだけど、きれいな立派なキーウィーですよ。
キーウィー・フルーツって、そんなにパクパク沢山食べれるものじゃないので、激安だからって、まとめ買いしてもね〜……と思うかもしれませんが、こういう時にキーウィー・ジャムなど作っておくと、重宝します。
トーストにのせて食べるだけじゃなく、アイスクリームに添えたり、クッキーやケーキにのせたり……。
それにしても、普通のスーパーで、キーウィー・ジャムを見かけないのは、なぜでしょう? NZだから、キーウィー・ジャムなんて、どこにでもあると思うでしょ? ないんですよ、これが……。おみやげ用のギフト・ショップなどでしか、見ないですね。
キーウィーはジャムには向かない?
でも、自分で作ると、すごく美味しい!
う〜〜〜ん 謎だア〜!!
(画像:さざんか亭ホームメイド・ジャム
右がキーウィー・ジャム 左はフィジョア&アップル・ジャム)
コメント: 全0件