ロトルアを中心に、NZ暮らしの話題をお届けします。
NZに限らず、皆さんからの話題も、楽しみにお待ちしています。よろしく!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ヒロ&ポールさん
2010年07月24日 20時14分22秒
icon
浴衣姿で太鼓演奏
7月10日(土)、エリー(ロトルア楽鼓メンバー)のバースデー・パーティーで、着物・浴衣で和太鼓演奏したシーンです。
(リチャードさん撮影)
パーティーのテーマが「60年代」
NZのパーティーって、色とかいろんなテーマがあって、
皆、仮装するのが好きです、ホント。
ロトルア楽鼓のメンバーたち「ねえ、ねえ、どんな服装でいく?」
チエちゃんが、「私、着物。パーティーの時くらいしか着る機会ないから」
・・・じゃあ…と、直子さん、nonpeさん、ヒロも、浴衣で合わせることにしました。
60年代派手ハデ衣装に対抗するには、
やっぱり、キモノ&ユカタの華やかさでしょ!
で、問題は、着物や浴衣で、どうやって、太鼓を打つか…?
八丈太鼓とか、浴衣を着て打つ「女打ち」の打法はあるのですが、
「ぶち合わせ」を、浴衣で打てるかな〜?
真冬に浴衣って、寒くない?
でも、皆、「大丈夫! タイツや長袖Tシャツをしっかり下に着るから!」と、たくましい。
この夜は、氷が張る氷点下の寒さになりましたが、
会場内は、ディスコ・ムード
踊り続ける人たちの熱気で、暖房もいらないくらい。
蒸し暑い現代の日本の夏には、暑過ぎる浴衣。
冬のNZにちょうど良いのが、なんだか皮肉。
それにしても、着物・浴衣での太鼓演奏に、味をしめちゃったロトルア楽鼓
次の機会は何時かな〜 ・・・なんて
コメント: 全0件