「NZロトルア広場」へ、ようこそ♪
ロトルアを中心に、NZ暮らしの話題をお届けします。
NZに限らず、皆さんからの話題も、楽しみにお待ちしています。よろしく!
ロトルアを中心に、NZ暮らしの話題をお届けします。
NZに限らず、皆さんからの話題も、楽しみにお待ちしています。よろしく!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ヒロ&ポールさん
2012年03月15日 21時05分08秒
icon
夜明けの光
3月も半ば過ぎ……もうすぐお彼岸(南半球のNZは「秋分」です)
今年のサマータイムは終わりが早く、3月31日(土)まで。
NZも日本も大震災から1年
クライストチャーでは、ようやくシンボルの大聖堂取り壊しが決まりました。
なんとか、現存の物を活かして再築したいという多くの人たちの望みもあって、今まで方針が決まらないでいたんですね。
大聖堂は「建物」というより精神的な拠り所の役目が大きいので、これからどんな風に再建されるのか、NZ中が見守っていきます。
まだまだ復興の道のりは遠いけど、
NZと日本、「KIA HAKA」ともに頑張っていきましょう
画像は、ある日のさざんか亭からの夜明けの眺めです
(朝日に輝くロトルア湖)
コメント: 全0件