新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

インドのヨガ(Traditional Yoga)

インドのヨガ(Traditional Yoga)>掲示板

公開 メンバー数:173人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: つねきちさん

    2006年04月26日 08時33分47秒

    icon

    冷え込みました

    今朝はフロントガラスが凍りました 信州はまだまだ寒いですね インドには春夏秋冬はありますか?暑いっていうイメージなんですが。自分は夏が大好きで四季が春夏春夏ならいいな〜と勝手に願ってます(^o^;

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: shantiさん

2006年04月26日 18時39分23秒

icon

「Re:冷え込みました」
皆さん、こんにちは。
つねきちさん、インドは広いので気候も様々です。
テレビでも冬場は北部の山中ではスキーをしている人たちの場面が出てくるし、カレンダーなんかを見ると綺麗に紅葉する所もあるようです。
ただ、平地の1年の季節は暑い夏、ちょっと暑い夏、むちゃくちゃ暑い夏、だそうです。

昨年10月、バナラシという北インドのヒンドゥー教の聖地に行きましたが、現地の人は暑いときで気温が45度になり、室内のクーラーが切れると、四方から熱波が来てまるでオーブンの中にいるようだと言ってました。

今の時期はもう、"サマーホリデー"です。

私たちが住んでいる所は12月ごろは朝、氷も張りますが、大体日本の10月くらいの気候で日本ほどはっきりと四季を感じません。

よく見ると咲く花が違ったり、鳥のベビーがいっぱいの時期はあるのですが、いつも木の葉は緑だし...。

日本の夏は今異常に暑すぎますが、それでも、四季がはっきりしている日本は素晴らしいと改めて思います。

昔から俳句などで詠われている自然のものに対する気づきも改めて凄いと思います。

今ここでは夕方せみが鳴いています。日本のヒグラシとよく似た声です。 数週間前は庭にホタルが1匹迷い込んで来ました。 夜はコオロギが鳴いていますが、一般的な日本のコオロギの鳴き声と似ています。 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト