-
from: ninaさん
2007/01/22 18:01:36
icon
はじめまして☆
shantiさん、みなさん初めまして。ninaです。
今年の目標を「インドに行ってヨガをしたい」ことをかかげ、
いろいろなホームページを見ていたら、ここにたどり着きました。
インドに行くことができたら、北インドに行こうと思っていたのですが、
shantiさんの写真を見ていたら、自然が豊かで神秘的な南インドに感激し、
あたしのハートをぶち抜かれたかんじでした(笑)。
自然の豊かな南インドでヨガをしたいと。。。
仕事で休みがとれるか分からないけれど、まとまったお休みがとれることができたら、
ぜひshantiさんのもとでヨガやらせてください!!!
あたしもまだまだヨガと出会って2年弱ですが、shantiさん、みなさん色々教えてくださいね。
よろしくお願いします☆☆☆
コメント: 全4件
from: miranuronさん
2007/01/29 22:50:24
icon
「Re:2007年のヨガ教師(インストラクター)養成講座」
こんにちは
昨年からヨガを始め、本格的に勉強したいと思い始めています。昨年リシケシでヨガをしてきたのですが、南インドにも魅力を感じており、色々読ませて頂いてCoonoorもとても素敵な所みたいですし、ぜひshantiさまの元でインストラクター養成講座をぜひ受けてみたいと思っています。
4月から9月の間で考えているのですが、空きはございますでしょうか?英語でも日本語でもどちらでも問題ありません。
ご返答お待ちしております。
from: nina - 2さん
2007/01/25 12:57:16
icon
「Re:2007年のヨガ教師(インストラクター)養成講座」
日本では見られない素敵な夕焼けですね☆
空のパワーがみなぎっている感じもします。
写真で感激しているのに、実際に見たら感極まって泣いてしまいそうです。
自然が自然のままなんですね、汚れていないピュアな自然。。。
きっとそこに住む人も温かくピュアな人が多いのでは。
shantiさん、素敵な写真をありがとうございます!!
from: shantiさん
2007/01/25 04:05:08
icon
「2007年のヨガ教師(インストラクター)養成講座」
ninaさん(nina-2さん)、こんにちは。
初めまして、shantiです。
何度か書いていますが、日本の旅行者はほとんど北インドに行かれますが、南の素朴さ(人も食べ物も)はとても日本の人に合うと思っています。
> 自然の豊かな南インドでヨガをしたいと。。。
> 仕事で休みがとれるか分からないけれど、まとまったお休みがとれることができたら、
> ぜひshantiさんのもとでヨガやらせてください!!!
自然の豊かさで言えば、Coonoor(クヌール)は本当にいい所です。
今は天気がとても良く、殆ど毎日抜けるような青空と美しい夕焼け、振るような星空を眺めながら暮らしています。
特に夕焼けは、今こちらに来て下さっている女の子と二人で憑かれたように写真を撮りまくっています(^^♪
今年度は昨年の反省を基にして、もしも希望者がいらっしゃったら、日を決めてヨガ教師養成講座を開くことにしました。
国際基準と言われている200時間(30日間が基本)コースは10月初旬から(申し込みの締め切りを8月1日)、特に忙しい方のために100時間(10日間が基本)コースを12月末から(申し込みの締め切りを10月末)に予定しています。
今のところ、定員はそれぞれ4名で、どうしてもココで、という強いお気持ちがおありの方を先着順でと思っています。
ヨガの教師を養成するところは日本国内、海外にたくさんありますので、インドのヨガの伝統的な部分とかヨガの本質にこだわらなければ選択肢はそれこそ困るくらいありますよね(^^♪
ただ、講習はどの方でもお受け頂けますので、ヨガの初心者、先生、されているヨガの種類などまったくこだわりません。
お一人で受けたいと仰る方も受け付けておりますが、5,6,7,8,9月は今のところ、予定が入っております。
が、昨年お聞きした段階であって、その後連絡の無い方、確定で無い方もいらっしゃいますので、取り合えず、個人レターで問い合わせて頂いても構いません。
また、9月にはアメリカからお一人女性が来られるかもしれませんので(不確定です)、英語がわかってその方と一緒でも良いと仰る方はどうぞ。
ヨガ教師養成講座はしばしお休みにしようと思っていたのですが、実際にココで習ったことを使って日本で教えることを始められ、ご本人も生徒さんもとても喜んで下さっている事を知って、また頑張ってみようかなと思った次第です。
from: shantiさん
2007/01/30 03:07:47
icon
「Re:Re:2007年のヨガ教師(インストラクター)養成講座」
miranuronさん、こんにちは。
メッセージ有難うございます。 リシケシのヨガ、日本からもたくさん来られていたでしょうね。
1月25日のスレッド[841]にも書きましたように7月半ばまではほぼ確実に詰まっています。
7月に来たいと仰っていらした方、9月にどうかと仰っている方は確認が出来ていません。
詳細を個人レターで送らせて頂きますので、それを見て決めて頂ければいいと思います。
上手く行けばいいですね。
では。
shanti
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト