-
from: shantiさん
2010年10月24日 13時04分51秒
icon
光=命・エネルギー
こんにちは、皆さん。
季節があまり変わらないクヌールも何となく秋めいてきたような...。
最近は夜空が綺麗なので、朝起きたら空を見ます。
満月なので月の光が強すぎ、星は降るほどには見えませんでしたが、
流れ星を2つ見ました(^^♪
今朝はろうそくが見当たらなかったので、油のランプで
「トラタカ」と言うヨガのテクニックのひとつをしました。
ただ炎を瞬きをせずじ〜っと見つめるという、
どなたにも出来る “心をきれいにする” クリヤヨガのひとつです。
宗派を問わず、お寺や神社などでは灯がともっています。
灯が良いエネルギーを現すのは疑う余地の無いところです。
キャンドルナイトなどといって人工の電気を消し、
ろうそくの炎を灯すだけで人が集まり、そしてみんななんだかほっとする。
この催しが成功するのは
人の中にある“灯”が潜在的に本来の何かを求めている面があるからではないかな、
なんて勝手に思っています。
でも、人工に慣れきった私たちはそこには完全に帰れないから
年に数度のイベントで終わってしまう。
トラタカなんてテクニックにこだわらずとも、
毎夜あるいは毎朝、
たとえ5分でも部屋を暗くして灯りを見つめてみてはどうでしょう?
心が和んですっとするかも。
コメント: 全0件