新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2006年11月16日 18時27分28秒

    icon

    正に”グッテグッテ”中〜

    (ー○ー。) ふぁぁぁ〜(酔)

    先程、早い者勝ち、「ボージョレーヌーボ4本争奪戦」を飲んできた
    もので、すっかりいい気持ちで、休暇直前の最後の大仕事が、前足の
    下敷きになってしもうてます〜。

    これを終わらせないと、巣穴に帰れないのであるが、クマったのぉ〜。

    けっこう、口当たりがしっかりとした、新葡萄酒でした。
    12.5%もアルコール度があるもんですね。

    1年前、ポルトガルのPortoで、到着直後、Duoro川沿いのBodegaで、
    ツアー後試飲したら、現地時間17時+時差9時間の影響がもろ出て、
    酔っ払いクマが青ざめました。気持ちよく今みたいに酔うどころか、
    身体が冷えてきて、びっくりしましたね。坂の街を、ヒィーヒィーと
    上りました。

    ボージョレーはタダ酒がイケル♪

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: カンパーニュさん

2006年11月30日 22時50分02秒

icon

「どれにどらさん、こんばんは。」
> 掲示板のほうでもまだお話したことないですよね???

はい、表の掲示板ではまだありませんね。
これからどうぞよろしくお願いします!

> 札幌はきょうは寒かったのですね。
> オタワは暖かく14度でした!

どれにどらさんはオタワ在住ですか。
カナダはケベック州しか行ったことがありません。

> 旅クマさんは、「返信だけを許可する」設定にしてるので、
> 新規発言ができないのですよ。

おぉ!そうですかぁ!「新規発言不可能」=オーナー設定だったとは!
でも解決したようですね。
私もこれからは色々発言させて頂きます。

旅クマさん、やはりマヨルカは「ドイツジジババ軍団」に占領されてましたか。
私が行った時はバリバリの夏だったのでもっと若い集団もいましたが、
トップレスで日光浴をしているマドモワゼル(セニョリータ?)達をカメラで激写していたお下劣なドイツビール腹男達が多かったです。
「おぉ!こりゃーいーぜ!ひゃほ〜」みたいにつぶやきながら撮ってました。
「それって犯罪じゃないのぉ?マナー違反だぞ!」と睨み付けてやりましたがね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年11月30日 13時49分13秒

icon

「ほぉぉ〜、やっとわかった!」
> 旅クマさんは、「返信だけを許可する」設定にしてるので、
> 新規発言ができないのですよ。

いや〜、初めて気付きました。
立ち上げた時は、なっき〜ぃ☆師匠が試しに立ち上げていたサークル
の設定をそのまんま、パクッテ・・・そのまんまでした。

オーナー設定画面って何だ〜???、というので、開いてみたら、
何だか一番最初に立ち上げた時よりも、一杯選択が増えてました。

ちょっと設定変更してみたので、使い心地で何かあれば、
クマ脳味噌にわかるように、突っついて下さい。

多分、これで新規発言が出来る筈・・・?

> だからどこへでも気に入った所へくっつければいいんだと思います。

はぃ、これは表でもサークルでも、そのまんまです♪

いや〜、カンパーニュさんに突っつかれないと、わからなかったわ。
そうそう、カンパーニュさん御紹介のレストランは、きちんと
電磁亀吉君で撮って来ました♪
食事中、パチリ☆パチリ☆と撮っていたら、周囲のドィッチェランド
爺婆たちも、同じような記念写真を撮り始めたのが面白かったです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年11月30日 13時30分42秒

icon

「Re:はじめまして」
> 新しく入会しましたカンパーニュと申します。
> 以前から旅クマさんのお話に名前だけ登場していたので
> ついに出てきてしまいました〜。
> 皆さん、宜しくお願いします。

カンパーニュさん、はじめまして。
掲示板のほうでもまだお話したことないですよね???
こちらこそ よろしく。

>
> やはりこの時期でもマヨルカは暖かいのですね。
> 本日の札幌は最高気温が3度です。(ヒャー)

札幌はきょうは寒かったのですね。
オタワは暖かく14度でした!
>
> ところで私のPC画面には「新規発言」というアイコン(?)が
> 出ないんですけどなんででしょう?

旅クマさんは、「返信だけを許可する」設定にしてるので、
新規発言ができないのですよ。
だからどこへでも気に入った所へくっつければいいんだと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カンパーニュさん

2006年11月30日 12時00分38秒

icon

「はじめまして」
新しく入会しましたカンパーニュと申します。
以前から旅クマさんのお話に名前だけ登場していたので
ついに出てきてしまいました〜。
皆さん、宜しくお願いします。

旅クマさん、マヨルカ探検お疲れ様です。
武勇伝を楽しみにしております。(特に食関係)
やはりこの時期でもマヨルカは暖かいのですね。
本日の札幌は最高気温が3度です。(ヒャー)

ところで私のPC画面には「新規発言」というアイコン(?)が
出ないんですけどなんででしょう?
何か使い方を間違えている?
仕方が無いので「メッセージに返信」でこれを書いています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年11月30日 00時41分16秒

icon

「Re:お帰り〜♪(=^・^=)」
> 北半球は今の時期、日が暮れるのが早いでしょう。
> フィジーは、昨日の気温が27℃だそう。
> 私も明日からプカプカするぞー!

えっー?! pmarinさん、フィジーへ行くのですか?
初耳です。どこかで読み飛ばしてたのかしら?
いずれにしても、良い旅を!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2006年11月29日 20時23分57秒

icon

「Re:お帰り〜♪(=^・^=)←行ってらっしゃ〜い!」
 pmarinさん、いよいよ明日ですか。のんびり楽しんできてくださいね。

 南の太陽をたっぷりと浴びて、ぷかぷか、のんびりリゾートして、帰国する頃には、日本酒も飲めるようになるといいですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年11月29日 13時47分31秒

icon

「ぷっかぷっか〜♪」
みなさま、ありがとうございます。
午前中から、シャカリキに仕事を片付けています。
どうやら、上司は昨日は「時差ボケている状態」にあるとは見えなかった
らしく、定時で脱走しかけた私を見て、「一杯仕事があるだろうに!」
という表情をしてました。

視界に10匹の【蟻】が歩いていたら、旅クマからの感謝の印として、
お受取下さいまし(⇒何で、「・・・ませ」は間違いなの?)

Pmarinっち、「気合を入れて(●●)==33」、南の島の
希少価値の鑑賞年月が短い”イケ面”を、撮って来て下さいね♪
行ってらっしゃ〜ぃ(lll)

さてグラ姐さま・・・イケ面はともかく、イケ飯はしっかり、島と
本土中央部高地でありついてきました。しか〜し、スペインも地方で、
あれ程、「お食事ドコロ」の軒数が違うなんて、「想定外」でした。
これは、カンパーニュさん@フランス喰い倒れ女王情報に、深く感謝
です。Mallorcaの食事処情報は、ペンパル君の母上からすると、半世紀
は変ってないようですわ〜。

おねぃさま、鼻をズルズルどころか、余りに暖かいもので、厚着毛皮で
汗かきました。暖房を入れてくれないので、洗濯モノが乾かず、クマり
ました。去年のMadridでは、ガンガンに暖房が入っていたので、夜洗濯、
起きた頃には乾いていたのにね〜。

しかし、Venice・Veneziaって、みんな好きな地名なのでしょうか?
ロンドンのLittle Veniceに、LONDONWALKSに参加して行きましたが、
ここも高級住宅地で、マドンナのロンドン別邸も見てきました。
3億円より高いんだよね〜?

どれにどらさん、そちら5℃ですか・・・・
あ、そうそう、ドイッチェランド爺婆ランド=Mallorcaと化していて、
おねぃさまのベニス写真の奥方みたいな服装で、汽笛を発して、集団で
「ドイツ語が通じないぜ〜〜」と文句言いながら、Senior Busで
観光してました。わたしゃーこれでもカーディガン毛皮は引っ掛けて
いたのに、ドィッチェランド爺婆は、まるで夏♪なので、「寒い所」
から来ているんだな〜、とおもいました。

あ〜ぁ、庶民クマはおとなしく、宝くじだなぁ〜♪

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年11月29日 12時09分36秒

icon

「Re:帰ってきました(lll)」
おかえりなさ〜い。

こちら日中温度が5度くらいかな。 
20度なんて羨ましいです。

レポート楽しみにしてます。

myamigoさんが、アメリカのベニスの面白い写真を出してるのに気づきませんでした。
良さそうな所!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pmarinさん

2006年11月29日 11時34分36秒

icon

「お帰り〜♪(=^・^=)」
思う存分グッテグッテしてきましたか? 

北半球は今の時期、日が暮れるのが早いでしょう。
フィジーは、昨日の気温が27℃だそう。
私も明日からプカプカするぞー!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2006年11月29日 06時15分03秒

icon

「Re:帰ってきました(lll)」
おっかえり〜っ!

> 日中の気温20℃+αに真っ青な空・・・ Mallorca
>
> 日中の気温10℃前後+雨か曇り空・・・ Madrid

スペインの青い空と旨いもののレポート、期待していま〜す。
イケメンは・・・デルトイイナ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月29日 03時35分07秒

icon

「Re:帰ってきました(lll)」
お帰りなさいまし。(ませ、じゃないと注意されました)
マヨルカの天気が良くてよかったですね。
海もさぞきれいだったでしょう。
同じスペインなのに、マドリッドと温度の差がすごくありますね。
マヨルカは、また行きたいと思うほど良かったでしょうか?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年11月28日 10時42分40秒

icon

「帰ってきました(lll)」
日中の気温20℃+αに真っ青な空・・・ Mallorca

日中の気温10℃前後+雨か曇り空・・・ Madrid

から、雨の東京に戻ってきました。
都内に入る道路が、事故で渋滞、遅れたのですが、遅れたのは
リムジンバスだけではなかった・・・

しっかり、東京メトロも遅れていました。
先程から、書類の整理、屑メールを捨て捨てをしています。

しか〜し、文字が一目でバッチリわかるわ〜。
仕事は溜まりに溜まっております。

それでは、仕事もAMIGOも、ボチボチ行きますんでHasta luego!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月27日 02時53分50秒

icon

「Re:Re:旅クマさぁ〜ん!!」

寒〜い風の吹くビーチで鼻水を拭いているクマが目に浮かんできますが、そっちはやはり寒いですか?

この映像は、10日くらい前のベニス。
11月なのに、こんな服装の人ばかり。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月26日 07時40分26秒

icon

「Re:旅クマさぁ〜ん!!」

この運河の前の家に咲いていた花。
名前は知りません。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月26日 07時34分31秒

icon

「旅クマさぁ〜ん!!」

今どこにいるんでしょうか?
まだマヨルカ島かしら?

旅クマさんが、マヨルカなら、私はベニス!
と言ってもLAのベニスです。
人口運河の両側には、小さいけどしゃれた家が並んでいますが、どれも3億円以上とか。安いですよね〜ぇ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年11月18日 05時32分16秒

icon

「Re:それではみなさま・・・」
もう行っちゃかな?

旅クマさ〜ん、グッテグッテと楽しい旅を!
そして綺麗な所や美味しかったものの写真をみせてくださいね。

お留守番に何をしようかな。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月18日 02時47分24秒

icon

「Re:それではみなさま・・・」
季節はずれのリゾートも、なかなか風情があるものです。
海をながめ、ひごろの反省、なんていいですねぇ。
そっちの海の色ってどんなでしょうか?
私を想いだしたら(出さなかったらいいけど)、海の写真、お願いね!
じゃ、楽しくすてきな旅を!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Free LADAKH From KASHMIRさん

2006年11月17日 20時49分56秒

icon

「QUE TENGA BUEN VIAJE〜!」
旅クマさん、

今日のエアフラが無事定刻で飛ぶことを祈ってます。
マジョルカ島いいですねぇ。
グッテグッテするには最高の場所ですね。
あ、島の僻地周りして来るんでしたっけ。

QUE TENGA BUEN VIAJE〜!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぐら姐さん

2006年11月17日 19時30分11秒

icon

「Re:グッテグッテしてきてくださ〜い」
あら、間に合うかしら。
たっぷり、のんびり楽しんできてくださいね〜〜〜

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年11月17日 16時14分04秒

icon

「それではみなさま・・・」
さすがに追い込み@面倒仕事で、ゼーハーなのですが、もうちょっと
したら、休暇に入ります。

多分、日本語環境にアクセスどころか、Internet非環境になると
思いますので、写真を掲載してみたり、フォントを練習してみたり、
遊んで下さいませ!

カンパーニュ姉上さまからの、「Coca Pizza」の件は、Mallorca
にて電磁亀吉君+カナリア君の協力を元に、調査させたいと
考えております。

Hasta luego,
旅クマ(lll)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon