新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: どれにどらさん

    2006年11月30日 14時01分56秒

    icon

    一番乗り!


    新規発言一番乗り!

    しかし、な〜んも話題はないのです。

    うちのヤカンの画像でもどうぞ。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    myamigo

コメント: 全4件

from: 旅クマさん

2006年12月01日 14時47分29秒

icon

「綺麗な大きな薬缶の使い道」
> 2年くらい前に買った時に撮った写真です。結婚して25年くらいヤカン持ってなかったのです。理由は、「お水はおなべでも沸かせるからお金の無駄」でした。

私の悪友は、一人暮らしになって、初めてMicrowaveを買って、こんなに
便利なものが世の中あるなんて☆☆☆、と感動したそうです。それま
では、どれにどらさん方式⇒鍋でお湯は沸かせ、だったそうです。
(また、実家にもMicrowaveは無かったらしい)

そういえば、アメリカの学生生活で、薬缶は確かに持ってませんでした。
学校のBookstoreから、Microwaveを2Semestersレンタルして、使って
ました。

因みに、巣穴の薬缶は、1Lサイズの小さなものです。

大きな薬缶の使い道

『夫婦喧嘩の時、デッカイ旦那さんに、投げつける』
中身を入れていると、威力満点ですね。
これから、水を入れて、戸外で喧嘩をすると、瞬く間に髪の毛が
凍りつくシーズンかと思います Uー。ーU

日本妻おしゃべりの会で、検討してみて下さい♪

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: どれにどらさん

2006年12月01日 02時03分22秒

icon

「やかん その2」

> どれにどらさん、石灰もカルシウムも付いていない、これは「クリスマスの贈り物」みたいな、新しい薬缶なのでしょうか?
>
> 4Lは入りそうですね(笑)

2年くらい前に買った時に撮った写真です。結婚して25年くらいヤカン持ってなかったのです。理由は、「お水はおなべでも沸かせるからお金の無駄」でした。

結婚して初めてヤカンを買うのにうれしくなって、大きなのを買ったあと、子供ももういない夫婦二人の生活にはこんなに大きなのはいらないと気づいたんです。

お笑い話です。

←これはトロントの近くのストラットフォードのB&Bで見たヤカンの鉢植え。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: myamigoさん

2006年11月30日 16時35分46秒

icon

「祝一番乗り!」
> 新規発言一番乗り!

おめでとうございます。

pmarinさんはフィジだって?
どれにどらさんはタイでしたっけ?
みんな暑いとこに行くんですね。
この時期のタヒチの天気は、去年は最悪でした。
雨季で灼熱地獄。でも、フィジは少し温度が低いみたいですね。
でも羨ましい。
私の旅行は、今年は日本。
あんまり興奮しないけど、銀座の夜景とワイン...

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2006年11月30日 16時28分26秒

icon

「Re:一番乗り!」
> うちのヤカンの画像でもどうぞ。

どれにどらさん、石灰もカルシウムも付いていない、
これは「クリスマスの贈り物」みたいな、新しい
薬缶なのでしょうか?

4Lは入りそうですね(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト