サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: カンパーニュさん
2010/02/04 22:35:45
icon
進化するサファリパーク
皆さん、こんばんは。
「寒くなかった札幌」としきりにオーナーは言ってますが、
最高気温0-2度くらいだったんです。旅クマさん&ヤマネコ嬢は関東人にしては珍しく寒がりじゃないので
「寒くない」と感じるんでしょうね。一般の人が「そうか札幌は寒くないのか」って
思って来ると危険ですよ。旅クマさんはヒートテックなんて実は必要ないんじゃない?
パン姉妹も暑がりですが、何か旅クマさんたちとは質が違うような気がする。
人間の汗腺の数って生後数ヶ月で決定するんですって。
寒い地方の人は汗腺が少ないので暑さにとても弱いんです。
汗が出ないからね。フィンランド人だったかなぁ、生後数ヶ月の間
頻繁に真冬の屋外に赤ちゃんを放置して寒さに対応する体作りをするんですって。
(つまり汗腺の数を決定させるのね)
パン姉妹は全然汗かかないのに旅クマさん達は暖房を切ったパン姉妹宅でも汗ダラダラだもんねー。
うーん・・・新陳代謝がいいんですね。
一体何度くらいだと「寒い」と感じるんですか?
22度くらいの室内で汗ダラダラなら真夏の関東平野で暮せないでしょう??
ところで今日は久しぶりに珍獣@カンパーニュ社に仰天することがあったんです==33
仕事中にふと顔を上げて正面を見たら数10メートル先に肌色のものがあったんですね。
「あれ何だろう?」としばし凝視したらなんと
モップ珍獣部長の背中だったんです==33
ぬぁんと若手珍獣に湿布を貼ってもらってるところだったんですね。
数日前から持病のヘルニアが悪化し、腰が痛くて大変そうだったんですが、
今日は部下の若手珍獣に頼んでワイシャツをまくり上げ、ベルトを緩めて
半ケツ一歩手前まで下ろし、B5版弱のでっかい湿布を貼ってもらってました・・・
若手:「この辺っすか?部長」
モップ:「うん、そうそう、そこね。もう一枚貼ってね」
と言いながらオフィスの自席でですよ!!!普通会議室とかへ行って隠れてやりませんか?
お客も来る普通の部屋でそんな格好をしたんですよ!
myamigoさんじゃなくても「カンパーニュ社はアンビリーバブル」ですよ!
でも最初唖然としましたが、これはさすがに爆笑しましたね。
もうおかしくておかしくて電話も出られませんでした。
デジカメがあったら撮影したのにっ
お嬢に写メして!って頼んだんだけど。
そもそもこのブッチョー、どうして「モップ珍獣」なのかと言うと
腰が悪いので屈んで自分の足が洗えないのでお風呂掃除用の柄の長いモップで
洗うことから「モップ珍獣」だったんですよね。
この分だとまたモップで足を洗うことになるわね。
奥さんとは随分前から別居中なので湿布を貼ってくれる相手もいないから
会社で部下に頼んだのねぇ。でも頼まれたのがオトコの部下でよかったわ。
私やお嬢に頼んだらセクハラだもんね。
それにしても昔は会社で足の爪を切ってる珍獣に仰天したものだけど
遂に背中丸出し&半ケツ寸前まで来たのね〜。
もう何があっても驚かないぞ。これ以上ったら犯罪になりそうだもの。
まさかそこまでは行かないでしょう。
さて、明日は雪まつりの撮影に行ってこようかな。
旅クマさんの写真は上から「イオラニ宮殿」(どこのものかは不明)
「フラウエン教会」ドイツ
3枚目は「滑り台」ですね。
「全然出来てなかった」と言ってた割に結構出来てたんじゃないですか。
今夜はもう完全に出来上がってライトアップしてましたよ。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 2
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全2件
from: 旅クマさん
2010/02/05 22:23:17
icon
「Re:進化するサファリパーク⇒『自宅化』」
みなさま、こんばんは。
カンパーニュ隊長、藻岩山の気温の中、雪まつり取材、おさむうございました♪1週間前とは違いますねぇ。おまけに、ちゃんと路面がならされている!スープカレー食べた後の腹ごなし散歩では、足元小心だったんですよ!
> 最高気温0-2度くらいだったんです。旅クマさん&ヤマネコ嬢は関東人にしては珍しく寒がりじゃないので
だって、-20〜ー30℃の真冬の気候の所に3冬いたもんで、さすがにー10℃未満になると、「こりゃ、寒い!」と思いますが、零度前後だったら、別にマフラーと前足袋がありゃ、何とかなります!それよりも、頬骨にピリピリくる寒さを期待していったら、そうでもない!おまけに、確かに屋内は暑すぎませんか?ほほ、今回汗かきかきはヤマネコ嬢の方が上でしたわ。
> 若手:「この辺っすか?部長」
> モップ:「うん、そうそう、そこね。もう一枚貼ってね」
(・_・;) うーん、ここまで読んで(>_<;)「ヤバい!」と思った日本語の読める男性陣、会社を「自宅化」しないよう、ご注意ください!うっかりすると、こんな所で、話を御開帳されちゃいますからねぇ〜(大笑い)
ちなみに、名誉珍獣は「会社と社員を私物化」しているんですよね。ブッチョークラス珍獣は「自宅化」させているところが、サファリパークの真骨頂かもしれませんねぇ〜。あ〜、それにしても上司の背中と半ケツ姿なんぞ、見たくないですね。あ、カンパーニュ隊長、会社で自宅のようにくつろげるから、会議室やトイレで湿布張ってもらおうという考えは思い浮かばないんでしょう(ゲラゲラ)いやはや、目線を上に上げたのが運のつきかも?
> もう何があっても驚かないぞ。これ以上ったら犯罪になりそうだもの。
えぇ〜、酔っぱらったススキ野帝王珍獣が、野○拳したりしても、驚かないんですね?
> 旅クマさんの写真は上から「イオラニ宮殿」(どこのものかは不明)
名前からすると、ギリシャ系でしょうか?
ドィッチェランドの教会なんぞ言われてもわからんしな〜。スペインの教会にして頂戴ですね!
それにしても1週間後の本日は寒そうですね〜。でも、まだ毛糸帽をかぶらずにいられるんだから、まだまだですよ。でも道央はー30℃になっているようだから、冷凍庫ですね。明日は吹雪とか?そんなに寒かったら、ホタテバーガーを買う気が起きないと思うんだなぁ。どうしてもスープモノの方がいいもんね。カンパーニュ隊長、別海ホタテバーガー買いました?
ところで、百済宮殿ってどこらへんにあったんでしょう?あの幕にすっぽり覆われていた分でしょうか?百済って朝鮮半島の南端にあり、一時期日本の占領下にあった小国の筈だよな・・・・あれ?韓国の方々怒らないんでしょうか?まぁ、台湾人ばかりだから、構わないのかもしれないですね。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: カンパーニュさん
2010/02/06 16:52:03
icon
「本日は雪!」
皆さま、こんにちは。今日も寒いのですが、粉雪が降っています。
大分積もりました。
> 頬骨にピリピリくる寒さを期待していったら、そうでもない!
あのね、札幌は大都会なんです。-20-30℃なんてなるわけないでしょう!!!(怒)
そういうのが体験したければ、占冠村とか富良野へ行って下さい。
それか札幌でもノースリーブで歩けば少しはピリッとしますよ##
どうも本州の人は札幌をシベリアと間違えてる感じがするわ。
イメージ先行で札幌=極寒と思ってるようですね。
夏だって8月でも冷えてると誤解してるでしょう?
旅クマさんなんて6月の札幌が暑い!と怒ってるし。
北海道にも四季があるんですよ。夏は暑いんです。
>おまけに、確かに屋内は暑すぎませんか?
生まれた時から冬の室内は25度くらいの環境にいるので
特に暑くないです。湿度が低いので(加湿器使わなかったら30%台)
夏の25度とは全く違いますからね。夏の25度は暑いけど冬は平気。
それに基本的に道産子は厚着しないもの。
> 名誉珍獣は「会社と社員を私物化」しているんですよね。
そう、今の懸案は自分が去った後、どうやって息子を社長の座につかせようかってこと。
オーナー企業でもないのに。
きっとカイチョー職を辞した後も顧問→最高顧問→名誉顧問→ウルトラ顧問と言う風に
10年は居座るんじゃないかしら。
そして最終的には「社葬」を目指してるんでしょう。
「社葬」・・・それは会社員の夢。社葬してもらえる人なんてほんの一握りですもんねぇ。
羨ましいおぢ達、いるんじゃないですか?
でも社葬を羨ましいと思ってるようじゃーヤバイわね。
>会社で自宅のようにくつろげるから、会議室やトイレで湿布張ってもらおうという考えは思い浮かばないんでしょう
そうよねー。”自宅”でどんな格好しようと自由だもんねぇ(爆)
> えぇ〜、酔っぱらったススキ野帝王珍獣が、野○拳したりしても、驚かないんですね?
誰が相手するんですかっ##
> 名前からすると、ギリシャ系でしょうか?
イオラニ宮殿ってハワイだって!ハワイ国王が建てた宮殿だそうですよ。
> ドィッチェランドの教会なんぞ言われてもわからんしな〜。スペインの教会にして頂戴ですね!
そういえば雪まつりの大雪像はドイツと韓国のが多いわね。
両方とも姉妹都市があるからなのかな。
数年前はイギリスのがあったけど、スペインのは作った記憶がないです。
> カンパーニュ隊長、別海ホタテバーガー買いました?
いえ、買いません。夕食にしようかと思ったけどホタテバーガーは
ホタテを春巻きの皮で包んで揚げてるんだったと思って辞めました。
カロリーが高いのよね。
> ところで、百済宮殿ってどこらへんにあったんでしょう?
8丁目会場ですよ。奥の方ですね。
>こちらはまだ幕に覆われていたオベリスクですが、昨夜のニュースでは、見事完成して、イルミネーションを浴びてましたね。これって、エジプトのつもりなんでしょうか?
オベリスクは雪像じゃないですからね、念のため。
何かいわれがあったと思うけど、何で大通公園にオベリスクがあるんだろう?
>おねぃさまの娘さんた、カンパーニュ社でインターンシップやったら、「どえりゃ〜姉ちゃんが来てしまった!」、と毎晩遅くまで、翌日の対策会議をするんではないでしょうか?
それ以前に”アメリカから来た”ってだけでたぶん受け入れ拒否しますよ。
黒船を初めて見て驚いた日本人と大差ないんだから。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト