サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 旅クマさん
2013年01月27日 10時37分38秒
icon
『さて、ポルトガルへ』 Porto 2 ~店内あれこれ~
前年、Portoで歩きまわった日が日曜日で、ポルトガル名人によれば「世界遺産にも登録されている書店」は見られなかったので、宿の近所の本屋さんに来ました。入口が意外に目立ちませんでした。
すでにとっぷり日も暮れ、寒々しくクレゴリウスの塔が立っている、本当に傍でした。
なかなかに、黄金色の蛇腹が、怪しく店内へと客をいざないます。
中央の木の階段がレトロです。
天井部のステンドグラスも、モダン(教会と比較して)です。
これは、そ~っと2Fに上って撮りましたが、一眼レフを堂々と構えたおねーちゃんが、下を見たら入ってきたので、注意するかな?と見ていたら、何だか注意されてませんでした。
ドアが開けた状態だと、こんな感じに見えます。
何か本でもと思ったんですが、ヨーロッパと言うのは日本のように、本が安く買えない上、ポルトガル語の何たらも疲れるし、英語の本で欲しいものは無かったので、またね~ということで出てきました。絵葉書でも置いてあればよかったんですけどね。
さて、夕闇に包まれた街を、ぜーぜーひーひーと、U字形の坂を下り上りして、次に向かいます。
こちらは、Cafe Majestic です。
お昼がBifanaだけだったので、さて珈琲でもと思いMenuを見たら、2.5Euros! さすが、ポルトガルでも破格のボリボリお値段!これからちゃんとした夕食を食べるつもりだったので、店内を覗きこんで、撤収してきました。B級グルメにも興味があったのだが、胃袋と時間が合わず。ま、次回ということで・・・・
コメント: 全0件