新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: myamigoさん

2013年03月25日 06時55分14秒

icon

キティちゃんとしんちゃん

ずっと以前、スペインではクレヨンしんちゃんをどこのギフトショップでもみかけ、しんちゃんのズボンのなかまで精密な人体構造の再現で、おぉ、スペイン人ってむ

ずっと以前、スペインではクレヨンしんちゃんをどこのギフトショップでもみかけ、しんちゃんのズボンのなかまで精密な人体構造の再現で、おぉ、スペイン人ってむっつりした顔してこんなもの買うのか、と以外でした。
キティちゃんもサンリオは知っているんでしょうかねえ。
あっちこっちで使われていることは。

ハムは高いですね。こちれではこういうブタさんの足そのもののハムは見かけません。
ユーロの値段は高いですね。

相変わらずの人通りのないこと。
スペインやアムステルダムの路地裏のいかがわしい人ごみも好きだけど、こんな誰もいない狭い通りもいい感じで好きです。
レストランの画像にあったLos Amigosって名前の店、安易な店名ですね。
スペイン語の本場ならもっと凝った名前、なかったのでしょうかね。
あんまり安易な(つまり創造性がない)店って、食事もつまらなそうで損だと思うんだけど。

日本で歯医者を探したとき、思ったより歯医者さんの数が多いことにいまさら気づいたんですが、やはりニコニコデンタルクリニック、なんて名前の歯医者さんは選択範囲からまずはずしました。

あたらしくなったこのBeachは、多分、私だけかも、でもとってもやりにくいです。
画像のアップもできないし、文字の入力もすご~く遅い。
ちょっとまた画像アップのテストさせてね。



あっ、あっ、こっちじゃ出た...
だれも知らないでしょうね。
私が小さいときにあったキャラメルで乳歯がぼろぼろになったもと。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅クマさん

2013年03月25日 21時57分09秒

icon

嗚呼~、おねぃさま!
この、キャラメル・マドモワゼル、『お宝発見』の番組で出たような気がします。
そうですか、歯をボロボロになるほど、「歯にしみいる甘さ」だったんですね。
キャラメルと言えば、グリコか、最近は北海道の各種キャラメルかなぁ?
スペイン人はキャラメル大好きなので、大判のキャラメル売っているお菓子やが多いです。

このBeachは、入力速度は遅いわ、写真をUPするのも遅いわ、昨夜もCambadosの最後を書いたり、写真UPしていたら、時間がかかるので、イライラさせられました。どこで速度を遅くしているんでしょうね。

今日本の歯医者って、半ブロックに一軒あります。だから、「どこの歯医者にするか?」が大問題なんです。わたしゃ~、歯医者の実家が、巣穴の二軒先という、「互いに逃げられない関係」の歯医者を選んでいますが、人によっては、痛くなるたびに歯医者ジプシーしている方も多いです。

イベリア半島では、レストランの店構え、ホワイトボードのお勧め料理、それから値段が決めてかな?ただ、今回はスペイン人からしても、こっちの入店時間が遅めだったんで、ジモティーの入店人数が参考になりませんでした。ただ、ポルトガル中部だと、ジモティーに愛されている昔からのレストランは限られているので、選びやすいといおうか、そこしかないですね。

人通りが多いのはやはりMadrid,Barcelonaの中心街じゃないかな~?と思います。ただ、最近は現地在住の日本人に情報を聞き、自分で行き方を調べ上げて行くせいか、人間自体にあまり出会わないような気がします。

スペインではくれよんしんちゃんも人気で、適当にチャンネルをつけると放映していたりするんですが、今回は端っこに行きすぎたせいか、サッカー中継はラジオ番組のみの音声だけだし、アニメは映らないし、ちょっと不満が残ったな。KITTYちゃんは日本以上に人気があると思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト