サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 旅クマさん
2014年03月23日 20時44分53秒
icon
【Bragança】石畳の古都 10
さて、暮れなずむ日曜の町を散策したが、お腹は空かず、クリスマスソングは一昨日と同じ、Azulejoを眺め、過ぎていった。尚、宿のレストランは日曜は休みであった。万が一開店だったら、生ハムメロン添えに、スープあたり食べようと思っていたのだが・・・・日曜のレストラン状況は要用心である。
翌朝、そのレストランの奥で朝食を食べ、朝靄の中、バスステーションに向かった。チケットは買ってあるし、楽勝!!!と思っていたが・・・・
まさか、同じ番号のバス停が、2つあるとは思わなかった===33 チケット売り場が教えてくれたのは、目的地へ行くバスがこないバス停!
変だ、変だ、と思ってバスを探したが、おっさんに聞いたら、「La fue! へ、行っちゃったよ」とくるので、頭にきて、バスチケット売り場に駆け込み、教えてくれたバス停はあそこ、バス乗り場は遠くのあっち、どうしてきっちり教えてくれなかったんだ!!!と、スペイン語が出てこないので、英語でまくしたてたら、あとあとから思えば、そこでしかきちんと英語が通じなかったのだが、英語がきちんと通じて、何言う間もなく、払い戻してくれ、45分後に途中のMirandelaへ向かうバスがあるから、それに行って、そこからChavesへ向かってね・・・と最も至極な意見。怒ったら疲れたし、時間もあるので、トボトボと今度はきちんと案内を受けたバス停の傍で待った。待って、待って、そして来たのが、最後のバスの写真である。お蔭で、次の目的地のChavesへ着いたのは、3時間遅れとなった。
コメント: 全0件