サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 旅クマさん
2014年09月28日 14時37分49秒
icon
【Palmela】さらば!
よくよく考えてみれば、ここの見どころは「以上」になってしまうのだった。
多分、昼食を食べたPousadaで1泊というのが、「のんびりコース」になると思う。ここは、車で丘の上に行く事をお勧めします。
実は、Setubalで珈琲したお店で、「オレンジピール」が大量にそれも安く売られていたので、ついつい1kgs買い込んできたのが、肩に響いた。また昇ってきた道を、トボトボバスステーションに向かって降りていく。
罰ゲームのごとく、足裏に突き刺さる坂道。一体、住民はどう思っているんだろう?
ポルトガルでは、Azulejoで飾られたお宅が、あちらこちらに見受けられる。
バスステーションで、Lisboa方面のバスの時刻を確認すれば、まだ時間があるので、地場ワインを探しに行った(写真はバスステーションから撮った)。そして、更に、2本買ってしまった・・・・ここの半島内部には、ブドウ園があり、実は美味しいワインが作られているそうな。2度目にここに行く時には、真っ先にそこに行きたい、と考えている。
帰りは、ヨーロッパ最長の橋と言われる、10月25日橋を延々と走って、Oliente Autocarro Estacionに着いた。それにしても、24kmあるとは、長い長い橋であった。ポルトガルは、記念日を橋だの道路の名前に付ける事が多いため、実は覚えられません。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件