新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

グッテグッテ系

グッテグッテ系>掲示板

公開 メンバー数:30人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅クマさん

    2016年01月16日 10時26分46秒

    icon

    【Monforte de Lemos】その1



    さて、Leonから前日訪れたAstorga(駅)を通過し、単線ばかりの線路を揺られて3時間半、ガリシア地方内陸部のMonforte de Lemosという所に夕方到着。駅と旧市街の間が離れているので、タクシーで宿へ向かった。ちょっとボケーっとしていたら、夕食の時間になったので、レストラン探しに向かう。



    お得なMenuは昼だけだよ~ん、と軽くあしらわれ、昼が流動食っぽかったので、真面目に夕食を食べる事にする。まずは、気付けのワイン。



    ホタテ貝を注文したら、小さいのを、あっさりこんな感じに仕上げてきた。内陸部とはいえ、さすがガリシアだにゃ~、と白ワインと共に味わう。



    今回のMonforte de Lemosは、初めての地ということもあり、「何が特産品なのか?」という説明だけは、非常に真面目に読んできた。ここは、「ガリシア牛」もとってもお勧め♬ということで、肉を頼むのであれば、Tintoということで、2杯目は赤にする。



    今まで、スペインで牛肉といえば、「その肉質、まるで草履のごとし」という認識であった。うぅ、これは肉質が柔らかく、ジューシーだったのである・・・・



    ホェェェ~と満足のため息をつきながら、デザート。けっこう、スペインのケーキも、「以前と比べれば、甘くなくなったもんだ」で、けっこうあっさり食べられた。



    Cafe soloで締めくくって、夕食終わり!
    どうも今回の旅で、初めて夕食を真面目に食べた気がする。
    それというのも、Castilla y Leonというのは、内陸部高地で、ドッカーンとした肉料理が主体、対するガリシアは一番海産物が豊富なので、食事に選び甲斐があり、軽くも済ませられ、更に旨いのである。やはり、北部スペインはいいにゃ~、と改めて認識をした一瞬であった。

    一応これは、夜のMenu + ワインだったのであるが、案の定、計算を間違えてきたので、指摘して、正してもらった。やはり酔っ払ってはいけないのである。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件