サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 旅クマさん
2016年03月27日 10時53分51秒
icon
【Vigo】その6
さて、一応腹ごなしの散歩をしていたのですが、帰国日の前日でありました。カソリックのお国の、クリスマスのお飾りは・・・・?12月に入ったら、点灯させますね、という節約バージョンでございました。
ところで帰国してからわかったのですが、現在スペインのどんな街でも、果物屋の店頭には、「柿」が売られています。つやつやとして、見事な柿なのですが、オレンジを育てるよりも、柿の方が、現金収入として高いので、柿を育てる農家が増えているのが、その理由だそうです。
かろうじて、パン屋の店頭は、こんなお飾りがされていました・・・・
さて、2015年冬の時刻表から、Vigo - CDGの直行便が、旅客減少で運休になり、Vigo - Barajas - CDGという、経由路線になったので、スペインにしては早めに、最後の現地の食事に出かけました。ただ、胃腸がもう肉肉攻勢でやられていたので、とにかく、さっぱりしたものがよく、初めてここで見かけた、日本料理もどき?のお店に入りました。
これが、突き出しらしい・・・・・
日本料理もどきとはいえ、通じるのは、ガリシア語、スペイン語だけです。
RAMEN (ラーメン)と、一応書いてはあったんですが、何ぢゃ~こりゃ~(巻き舌R)状態の不出来でした!!!いやはや、このスープの脂っこかった事!これを、ガリシア人は、飲み乾していましたが、ふにゃけた麺のみ、何とか食べました。
こちらは、酢飯の具合もよろしく、美味しく頂けました。
ただ、やはり箸で食べないと、よろしくないので、Camareroのおっちゃんに、「お箸持ってきてください」と頼みました。
やっぱり、さっぱりした食事は必要だのぅ~、と思いつつ、さっぱりとした和食が待つ日本へ、帰国の途へ着きましたが、辿ってきた行程が、上空から垣間見られました。やはり、下調べに苦労しまくった、Monforte de Lemos周辺は、谷が深く、丸くえぐられたような地形なので、入りがたしという地形でした。
さて、ダラダラ続けてきましたが、約1か月後、今度は全く違う地方・文化が存在するスペインへ、出発する予定です。これ以上、ストライキ、テロが起きない事を祈りつつ、仕方ないので、航空会社へ渡す事前情報はきっちり記入しておきました。
やはり、旅はMadrid / Barcelonaから始めるのが楽なのですが、どちらかと言えば、美味しい食事とワインで締めるのであれば、北部地域がいいので、帰りの方が面倒な旅程となってきます。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
-
コメント: 全0件