サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 旅クマさん
2017年08月11日 14時49分03秒
icon
【巡礼道中】Tudela 1
さて、ここからNavarraに入る。Navarraはバスク地方の一部とみなされている地域なので、「食事とワイン」に期待をしていた。
実は泊まった宿にレストランがあったので、スペインの丁度昼食時の到着時間だったので、すぐ食事に出来ると思っていた!しか~し、あの予約をろくにしないスペイン人ですら、メーデー週末の祝日の昼食は、予約をして、まさかまさかの満席で断れるとは、予想谷しなかった!!!
こちらのおぢさん達は、たまたまここで飲んでいて、ポーズを咄嗟に取ってくれたものです。
おまけに、Tudelaというのは、スペインの一大野菜生産地で、白アスパラガスの旬でもあるので、実に期待しまくっていたので、宿で断れて、ブシューンと沈み込みながら、旧市街のレストランを探しまくった。
何とか、ジモティーの隙間から、奥のレストランに滑り込み、「一人だから、こっちのBar部分で、このMenuを食べさせて!!!」とお願いしたら、わたしとその次のカップルまでが、滑り込みセーフ!
こちらが、野菜コースの最初の料理です。Pimientesのデッカイのに、熱を通して、剥いて、タマネギとクリームチーズを乗っけたものでした。
こちらは、タマネギを、ブイヨンで煮込んだものです。トローリとしていたので、ビックリ!
こちらが、お目当ての白アスパラガスなんですが、始めてグラタンソースで食べました。アラゴンの塩加減がよくわからない料理より、塩胡椒かげんが絶妙で、バスクはこれだからたまらない。ソースはパンで綺麗に拭って、頂きました。
きのことネギを焼いた一皿で、パキパキと乾いた食感で、元々の味が上手く活かされています。
こちらは、涙豆(Lagrimas)のミネストローネで、スペイン北部では、よくある料理です。白アスパラガスも、ザクザク入っていて、こちらも味が絶妙!勿論、残りのソースは、パンで拭いました。
こちらが、クリーミーなデザートです。ここ数年のスペイン、デザートも、ほのかに甘い味付けに変わっていて、何とか、北海道以外では苦手とする生クリームも、食べられました。
さて、野菜生産地での野菜メニューも頂いたので、目的の観光に出かけます。-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 1
icon拍手者リスト
Miot、
-
コメント: 全0件