サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: yeshangさん
2015年12月03日 22時37分08秒
icon
「アイネクライネナハトムジーク」 伊坂幸太郎著 (幻冬舎)
若い既婚者やOL、子供を持つ親たちの夫婦間の問題などの間に、元ヘビー級チャンピオンの小野学と妻をはじめそれを取り巻く友人たち、そして、小野は挫折を乗り越え再度世界チャンピオンに挑戦するお話です。
しかし、話が入り乱れ、どこに収束するかがわかりにくく、終わりの小野の再チャレンジでなんとか結末に至ったというような内容でした。
これは、私の理解力のせいかとも思うのですが、暇つぶしに読むような本と思いました。
――――――――――――――――――――――――
「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」はドイツ語で小さな夜の曲・小夜曲の意味で、 伊坂幸太郎氏はどんな展開にしようとしているのか期待していましたが、期待外れでした。話題になった本をいくつも書いていますが、いずれも性格的に合わなくて見送ってきたのですが、これなら読めそうだと思い読んだのですが、私としては今一つでした。
コメント: 全0件