新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?

旅行好き・温泉好き・・・いないぃ〜〜?>掲示板

公開 メンバー数:165人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: irodoriさん

    2007年03月30日 21時00分41秒

    icon

    伊豆ドライブ 3

    大島桜の葉は塩漬けにして和菓子に使われています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: irodoriさん

2007年03月31日 18時08分17秒

icon

「ビオラ♪」
> ビオラって、どんな花ですか?
> 楽器のビオラを、思い起こしてしまいました。
> お暇な時にでも、写真に撮って見せて下さいねぇ〜。

お天気の良い日にビオラの花を撮りますね。
期待しないで待っててください(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年03月31日 11時19分10秒

icon

「Re:(。・o・。)ノただいま~♪ 」

> 紫色が好きなのでムスカリ、ビオラ、アネモネなど心惹かれます。
> うちでもビオラが咲き誇っています♪

ビオラって、どんな花ですか?
楽器のビオラを、思い起こしてしまいました。
お暇な時にでも、写真に撮って見せて下さいねぇ〜。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: mekemekeさん

2007年03月31日 11時15分12秒

icon

「Re:~ヘ(~-~m)〜 おかえり〜i♪」

> > 大島桜の葉は塩漬けにして和菓子に使われています。
>
> これが桜餅などについている塩漬けの葉になるんですね!
> この花は白いようですが、これも漬けられる?

大島桜の葉が、桜餅の葉になるんですね。
私も知りませんでした。
桜茶の桜は、確かにもっと濃いピンクですね。


> 我が家が家のムスカリもやっと頭をもたげて咲き出しました!

最近、この花が道端などでも咲いていて、なんていう花なんだろうって思ってましたが、ムスカリって言うんですね。
可憐で綺麗な色ですよね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: irodoriさん

2007年03月31日 11時13分41秒

icon

「(。・o・。)ノただいま~♪ 」
> これが桜餅などについている塩漬けの葉になるんですね!
> この花は白いようですが、これも漬けられる?

以前行った西伊豆の松崎で桜餅を食べたとき、そこの店主が
ここの葉を塩漬けにして全国に送ると言っていましたが
う〜ん、花は漬けるのか聞き漏らしました。

> お天気もよく、快適なドライブができたようですねヾ(*~▼~)
> irodoriさんはピュンピュンタイプですか〜♪

家族、友達からは男っぽいメリ、ハリのある運転をしていると
言われています。
そしていつも安全運転を心がけ流れにのるようにしています。

> 我が家のムスカリもやっと頭をもたげて咲き出しました!

紫色が好きなのでムスカリ、ビオラ、アネモネなど心惹かれます。
うちでもビオラが咲き誇っています♪

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キュリさん

2007年03月30日 23時08分17秒

icon

「~ヘ(~-~m)〜 おかえり〜i♪」

> 大島桜の葉は塩漬けにして和菓子に使われています。

これが桜餅などについている塩漬けの葉になるんですね!
この花は白いようですが、これも漬けられる?


お天気もよく、快適なドライブができたようですねヾ(*~▼~)
irodoriさんはピュンピュンタイプですか〜♪


我が家のムスカリもやっと頭をもたげて咲き出しました!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト