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from: えびとろあなご蒸しさん
2014年02月01日 21時39分38秒
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誰の為のビューティー&コスメ?
最近、TVCMも盛んなDr.Ci:Labo(ドクター・シーラボ)のhttp://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.htm
最近、TV CMも盛んなDr. Ci:Labo(ドクター・シーラボ)のhttp://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=549947 ですが、もともとこれは『「禅食」とは穀物や雑穀、野菜、果物などを乾燥粉末化させたもので、韓国の美容に関心のある女性たちの間で親しまれ、健康やダイエット、健康食品として注目されています。』と言う事。なのでなーんか「妖しい臭い」がしたので利用した人の生の声を聞いてみました。
以下がその抜粋です。
>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114574366
>http://okikaeribaundo.sblo.jp/category/2797548-1.html
で、このCMで言っている「@cosme」ってどんなとこか調べてみたのですが…
http://www.istyle.co.jp/company/info/
取締役社長のひとりの名前にご注目を。
「山田 メユミ」http://www.ispot.co.jp/company/greeting.php
ん? おかしくありませんか? 普通「ユメミ」だろ?
妙だと思って調べてみたら、どこの国の「言語」にもこんな名前ないんですよ。
果てしないDQNネームですよね。由来不明って…何故こんな名前付けた、親orz
更にこの会社について調べてみたら「高麗大学校、ソウル大学校(部局間協定・経営学部)、中央大学校(部局間協定・BK21)」と協定結んでる東京理化大学出身の吉松 徹郎ってのが代表取締役社長 兼CEO(最高経営責任者)やってるんですな。http://www.istyle.co.jp/company/info/
大体、コスメっていつから国内で盛んになってきたかご存知でしょうか。
最も最たる物は「韓流」ブーム期にマスコミが「健康ブームの国」として盛んに取り上げたここ数年間だと思います。
駄菓子菓子!!
「健康ブーム」の裏では朝鮮製品の大量流通による国内既製品の駆逐が行われている事も。更に、実は日本国内での同規格製品の方が朝鮮製より格段に高い安全性を誇るのです。
現にファッションカラコンが安価でネット通販で流通していますが、その大半は実は朝鮮製です。これらの流通をきっかけに医療事故も多発し、中には失明する者も後を絶ちません。
同様に朝鮮製健康食品は特に日本国内向けの商品に対する品質管理の杜撰さが知られております。日本向けキムチに痰つば混入などは序の口。国内製品の管理すら適当な国のどこが『ビューティー&コスメティック大国』なんでしょうか。
何のための美容健康器具?
美と健康は一日にして生らず です。って言うか日本人には日本人の『美』があると思うけどなあ…-
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