サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: なおさん
2017年04月25日 21時39分12秒
icon
アリタリア航空の行方
日本経済新聞4月25日夕刊記事から。【ジュネーブ=原克彦】経営危機に陥っているアリタリア航空(イタリア)の従業員は24日、人員や給与の削減を含む同社の
日本経済新聞4月25日夕刊記事から。
【ジュネーブ=原克彦】経営危機に陥っているアリタリア航空(イタリア)の従業員は24日、人員や給与の削減を含む同社の再建策を拒否することを決めた。従業員の賛同は、大手銀行や49%を出資するアラブ首長国連邦(UAE)のエティハド航空から追加支援を得るための条件だった。アリタリアは5月にも資金繰りに行き詰まるとみられており、清算に至る可能性も出てきた。 ジェンティローニ首相は同日夜、関係閣僚を集めて緊急会議を開いた。伊政府は欧州連合(EU)が国による民間企業の救済を厳しく規制していることに配慮し、アリタリアへの支援には消極的だった。アリタリアは25日に取締役会を開き、対応を協議する見通しだ。
アリタリアは3月に2千人の人員削減を含む経営再建策を発表し、後に解雇する社員数を抑制するなどして各労組代表者らの了承を取り付けた。だが大手銀行などが追加資金の投入には従業員の賛同が必要としたため、従業員が24日まで再建策の賛否を問う「社員投票」を行っていた。
あらららら…。アリタリア。
清算に至る可能性って???
経営危機なのに制服変えたりしてる場合じゃなかったってことですね。
from: ぐら姐さん
2017年04月26日 17時31分09秒
icon
imagineさん、cokemomoさん、
お二人はもう間近だから、なんとかなりそうな気がしますが、
夏に行く私は、本当にどうなることかと…
cokemomoさんの変更プラン、それはそれで楽しそうです。
フェリー泊も結構楽しいものですよね。
早起きして、ヴェスヴィオやナポリ港の夜明けを見てくださいね。
imagineさんは、ストの影響なしでよかったですね。
アリタリアは、きっとimagineさんが行く時にはまだ大丈夫でしょう。
何とか再建できると良いと思いますが、
あの方たちの働きっぷりを見ると、もっとちゃんと働いてよ、と思うのも事実。
でも、経営危機の原因は赤字路線やLCCに客を奪われてとかいろいろあるようですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
tabikirin、 nasakura、 uccellina、