サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: papalinaさん
2010/06/27 00:18:19
icon
プローチダ・シリーズ、papalina版(1話完結)
皆さんのブームに乗り遅れまいと行ってきました。”プローチダ島”最初はシチリアのはずが友人の「アルベロベッロに行きたい。」「アマルフィに行きたい。」「買
皆さんのブームに乗り遅れまいと行ってきました。
” プローチダ島 ”
最初はシチリアのはずが友人の「アルベロベッロに行きたい。」「アマルフィに行きたい。」「買い物がしたい。」の希望を叶えるべく急転直下で行き先変更。友人の希望を取り入れ、私の希望は唯一プローチダに行くこと。
たった2泊でしたが、濃密な時間を過ごすことができました。
でも教会の類は素通りして、食べて飲んで食べて飲んで飲んで…のんびり過ごしただけの怠惰な時間。
13時発のフェリーにギリギリ滑り込み。人間2人と車の往復が60ユーロ。ちょっと時期が早いせいか、人も車も少なくて…。
私たちが泊まったのはこちら。コリチェッラから歩いて5〜6分の場所にあるB&Bです。
翌日はキァイオネッラへ。B&Bのオーナーお勧めの高台にある海の家でパラソルとポンポンベッドを借りました。芝生の上なので照り返しが少なくて風が吹きぬけるので心地よい時間が流れました。
島内バスの切符を買い、バス内で検札しようとしたら必要ないと止められ、結局 1枚の切符で何回乗ったことか…。
この日の夕方はプローチダに住む画家の総勢11名のホームパーティにご招待されました。知人友人のツテでどんどん人脈が広がっていきます。こんな幸せなことはないと実感した瞬間。
夜が更けるまで飲んで食べて。(宴は深夜まで続いたのでした。)
次はもっとゆっくりここで過ごしたいと心から願いました。
《番外編》
道すがら なんの変哲もない小さな店で見つけた姪っこたちの水着。イチゴ柄の裏がピンクの水玉柄なんて、そんなのあり?ってくらいかわいいでしょ!?
from: papalinaさん
2010/06/27 15:25:09
icon
「Re:プローチダ・シリーズ、papalina版(1話完結)」
牛の涎じゃあるまいし…って思わないでくださいね。
今回は今まで敬遠していたアリタリア航空。ホントは乗りたくなかったのです。大昔、予約していたKLMのオーバーブッキングでアリタリアになったんです。職員が言うには、「 ローマへの直行便だから、この方がよかったでしょう。」ところが私たちの秘かな楽しみはスキポール空港の乗換えでハイネケンのビアホールへ行くこと。
この楽しみを取り上げられて ちょっと(相当?)不機嫌。
おまけに大幅な遅れで結局 乗継したのとさして変わらない時間に到着。復路も大幅な遅延とどういう訳か 機内にカメ虫のような虫が大量発生していて、ゆっくり寝るどころの騒ぎではなく…。
友人がデルタのマイレージを使いたいとのことで 紆余曲折の末 アリタリア使用になりました。この時期で燃サ込で10万ちょっとの格安料金。そして往路は30分の早着、復路は1時間も早く到着と言う快挙をやってのけてくれたのです。パリへの往復はパリに行くフライトは滑走路の混雑で2時間遅れでしたが 戻りはオンタイム。
唯一の難は日本からの往復とも 女性のアテンダントは2人だけであとは全員むくつけき中年男性というオヤジフライトでしたが。
今まで遅れることが当たり前だったアリタリアへの評価がコロッと変わり、アリタリア礼賛になりました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト