サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: toorakさん
2012年03月12日 21時10分28秒
icon
モンテプルチアーノ到着!
夕方、モンテプルチアーノのアグリに到着です(写真は翌日撮った、アグリからの眺めです)。
今晩は、モンテプルチアーノの町の中のお店に予約をしています。
ここは、今まで何回かトライしても当日や翌日の予約が取人気のあるところで、今回はイタリアに到着した日に電話予約しました。
それでも金曜日だからかとても人気で希望の時間帯はムリで、21時の予約でした。
ということで、それまでゆっくり休憩。
21時前に行くと、21時の予約組がお店の前でたくさん待ってました。
予約の名前を呼んでもらって順々にテーブルにつきます。
やっぱりお肉を注文するには二人では多すぎて大変です。
だいたいのグループが4人以上で来ていて、豪快にお肉を注文してます。でも、二人で来てお肉だけ食べているお客さんもいました。
そんな食べ方もありなんか!ってことで次回は私もココでお肉食べたいと思います。
モンテプルチアーノにはアメリカ人観光客が多くて、お店にもアメリカ人の10人くらいのグループがいて、大きなお肉の塊(焼く前と焼いた後)をみんなで楽しそうに写真撮ってました。
ポルチーニのタリアテッレ。さすがポルチーニが美味しい!
さらに上にもポルチーニのスライスがのってます。
見た目とってもシンプルなピーチ。
でも、ほんっとに美味しい!
これはいくらでもいけます。
二人ともポルチーニ好きなので、さらにポルチーニのサラダ。
オリーブオイルとバルサミコ、そしてパルミジャーノとともに。
旬の時期のみの一皿で大切に大切にいただきました。
も少し何か食べたいなぁということで、トリッパの煮込み。
私達の隣に地元の若者達の8人グループがいて、プリモもお肉もみんな豪快に食べていて、付け合わせに食べているものがとても美味しそうで、黒っぽい色をした丸いものが入ってて何だろう?って思って聞いたら、玉ねぎとのこと。
今お店のメニューを確認したら、cipolline in agrodolceという名前でした。
後日、別のお店で食べてみたところ、お肉の付け合わせにはぴったりでとっても美味しかったです。
反対側のおとなりさんは、イタリア人のご夫婦。
ここは肉オンリーの注文です。お肉が来るまでの長い間ワインだけで、かなりオナカが空いているようで、奥様の方は少しイライラ気味。
しかも、ようやくお肉が来たときに、だんなさんがワインのボトルを倒してしまって、せっかくのお肉にバッチャーとかかり。。。
いろんなお客さんがいて、人間ウォッチングは楽しいですね。
ドルチェは、フレッシュリコッタと松の実のタルト。どちらもとても◎
お勘定をお願いすると、テーブルに敷いてある紙のシートにボールペンでオーダーしたものをダダーっと書いてくれます。
なんとも豪快なお店!
この頃(23時頃)になると、隣の若者グループは歌を歌い始め、とても楽しそう。
あまりに楽しそうだったので、「写真撮らせてもらっていいですか?」と聞くと、相棒も連れていかれてとても楽しい集合写真となりました。
コメント: 全0件