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from: ぐら姐さん
2014年02月10日 06時55分11秒
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チェリエ・メッサーピカ Ceglie Messapica
バーリに1泊した後、バーリの昼食に続き、
食事目当てのチェリエ・メッサーピカ行きです。
チェリエ・メッサーピカは美食のまちとして有名、
なんてことを耳にすれば、行かずにはいられないじゃないですか。
行きやすいわけでもなく、見所があるわけでもないのに、
わざわざ昼食のために訪れ、
その後、この日と翌日の大晦日を過ごす
ガッリーナ・ロッサファームのマキさんとアルベロベッロで待ち合わせです。
Sud-est線に乗るのは久しぶりで、
バーリ中央駅は改装されて随分変わっていたので、
切符はどこで?と思ったら、FSの方は新しくなっていても
Sud-estの乗り場は一番端っこのホームで、
切符売り場もそこにあるのでした。
(しかも正面入り口は施錠されていて、横から入るようになってるし)
ホームの案内は電光掲示になっていたけど、
隣のホームは、出発時刻を過ぎているのに電車が到着していないし・・・
さて、私の乗る電車がやってきました。
車両は新しくて、きれいになっていますね。中も。
でも、始発のくせに10分遅れで発車。
チェリエ・メッサーピカには、マルティーナ・フランカで乗り換えて
片道2時間ちょっと。
時刻表はないものと思うことにし、ひたすら乗っていましたが、
途中のピティニャーノで全員降ろされました。
線路の補修工事のため、ここからノーチまでバスで振り替え輸送とのこと。
外にバスが来ているからそれに乗れ、ということなのに、
外に出て見ればバスなんてまだ来ていないし。
待っている間に駅舎の写真なんか撮っちゃいました。
やがてバスがやってきて、皆乗り込み、
15分ほどだったでしょうか、ノーチに到着しました。
そしてやっとマルティーナフランカに着き、
待つこと20~30分でレッチェ行きに乗り換えて
やっとチェリエに到着。
予め地図はプリントアウトしてきたのですが、
細かな道が全然載っていないし、通りの名前が記されていないので
あまり使い物にはならず、だいたいの見当をつけて歩きました。
なんてことない町並み。だけど坂道。
スーツケース持参の身にはこたえます・・・
町の中心部に入ると目当ての店Cibusの案内板が見えるようになり、
それを頼りに歩きました。
やれやれ、やっと到着。
つづく。
コメント: 全16件
from: ようこりん♪さん
2014年02月13日 10時49分00秒
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ぐら姐さま
とても素敵な旅ですね♪拝見していてこちらまで行った気になれて
楽しいです!
今回私もロコロトンドに行く予定なんです!なんてタイムリー♪と思って嬉しくなりました。
街も綺麗ですし、ワイナリーもあって色んなお店があるみたいなので少し楽しみにしてたんです!!
事前情報頂けて感謝です❤
レースのお店にも行ってみます!
同じ時にNociも行く予定なんですがチェリエ・メッサーピカと同様美食の街として紹介されていて
Antica Locanda(http://www.pasqualefatalino.it/?page_id=7)
というお店に行こうと思ってるんです。ぐら姐さまご存じですか?
初プーリアなんで、前菜が色々出てくるのを楽しみにしています(笑)はい、食いしん坊です私。
ただこのお店メールがエラーで返ってきてしまったので電話で予約しないといけない。。。
時差がネックです(TдT)
もともと食いしん坊ですが、後悔しないように胃を大きくするトレーニングでも始めようかなと
思う今日この頃です(笑)
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from: ぐら姐さん
2014年02月13日 06時45分11秒
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ヴィーノの試飲をしましょう、ということで、その店のあるロコロトンドに着きました。
旧市街(とっても小さい)の入り口で車を降りて歩いて行きます。
このお店で3種類ほど試飲させていただき、マキさん1本購入。
ゲストの奥様がパンの酵母種のようなもの、
何でも1度作ると、その3分の1だか半分だかを使ってパンを作り、
残りにまた粉を加えて熟成させ保存すると
次にまたその一部を使い・・・と言うふうに、
ずっと使えるものを買っていました。
次は、手作りレースの店に向かいます。
この像のある小さな広場に面した店でした。
素敵なレースのピアスなど、手ごろな値段のものもあり、
ゲストのご夫妻や、もう一人のゲストのKさんも買っていましたが、
私は、明日のメルカートで自分がどのぐらいお金を使うのか
全く予想できなかったので、思いとどまりました。
そしてやっとマキさんの農園、ガッリーナ・ロッサ・ファームへ。
着いたのは22時ごろでした。
私は、お昼にたくさん食べてそんなにお腹は空いてなかったし、
そのほかの人たちも、アルタムーラでたくさん食べ、
しかも遅かったので、結局だれもお腹がすいていないということで、
適当に残っているものをつまんで
ジュゼが歩いて買いに行ったヴィーノをいただきました。
ゲストのSさんご夫妻は仙台から来ていて(多分2回目)この日が3日目、
アグリ関係の仕事をしているKさんは、東京から来ていてこの日が2日目、
皆初対面ですが、食べること飲むことでは結構合いそうな方たちで
マキさんとジュゼも含めた皆で話がはずみ、
結局12時過ぎまで飲んでおしゃべりしたのでした。
from: ぐら姐さん
2014年02月13日 06時28分37秒
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cokemomoさん、
私も、あの回は見ました。
ゆっくり歩けば、ああここ見覚えがある~なんてのもあったのかもしれませんが、
何せスーツケース転がして上り坂、しかも石畳でもないのにガタガタ凸凹道でしたので、
まちを見る余裕はなくて、本当に食べるだけで終わってしまいました。
チブスのメニュー構成は、
地元の伝統料理とチブスオリジナルメニューの2タイプで、
オリジナルを選ぶと、すごく凝っているけど、量は少なめという感じのようでした。
ジャガイモは、本当に美味しかった!
来年是非行ってみてくださいね。
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from: cokemomoさん
2014年02月12日 15時47分00秒
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ぐら姐さん、みなさま、こんにちは。
チェリエ・メッサーピカ、昨年のNHKイタリア語講座で紹介されたのを見ていたので、ぐら姐さんが記事と写真を掲載してくださるのを、待ってましたー♪
CIBUSのホームページのメニューを見ながら私だったら何を食べようかな、と考えたりして。セコンドは私も子羊がいいかなぁって思ってたんです!(だから何?という感じですが)
どのお料理も美味しそうですね、なかでも灰に埋めて焼いたジャガイモ。
灰の中でじわじわっと焼いたお芋類って本当に甘みが引き出され、ほくほくして、美味しいですよね。ずっと前は庭の枯れ葉を集めて焚き火をして・・・お芋を焼くのが楽しみだったのですが、今は風向きによってはご近所にご迷惑になるし、市から怒られてしまう(らしい)ので、やらなくなってしまいました。残念。
来年はプーリア州にと考えているので、ぐら姐さんの旅行レポートは最強のガイドブックです。まだご旅行のレポートが続くので、私も盛大に行き先を迷わなくては♪
from: シニョレッリさん
2014年02月12日 12時20分53秒
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toorakさん、おはようございます!
>シニョレッリさんは食べることは二の次といった感じでしょうか。
ハ、ハ、ハ、全然違います。ヴィーノ、それに合う料理に拘りながら、大いに楽しんでいます。
ローマ、ミラノ、フィレンツェでは行きつけの店があって、私の好みを覚えていて、馴染みの寿司屋ではアテ、握りが特に注文せずに頃合いを見計らって次々と出てきますが、それと同じと言う訳です。
ヴィーノ、料理の写真ですが、一応撮ることにしました。でも、私は古い型の爺さんで、自分が食べたリ飲んだりしたものをサークルで掲載するのは、少し抵抗感があって、近頃はあまりアップをしなくなりました。
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ぐら姐、
from: ぐら姐さん
2014年02月12日 06時59分18秒
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さて、チェリエからまたSud-est線に乗り、マルティーナフランカで乗り換え
アルベロベッロまで、今度は順調に着きました。
が、マキさんに電話したら、なんとそちらの予定が大幅に遅れていて
まだマテーラだというので、しばらく茶を飲んで待つことに。
何せスーツケース持参なもので。
後で聞いたところ、遅れの原因はこんなことでした。
この日マキさん夫妻は日本からのゲスト夫妻を案内していて、
その奥様が、パン作り大好きで、パンにかなりこだわりがあるので
アルタムーラの、ふるーい釜のあるパン屋で
お昼を食べられるようにお願いしていました。
(そうそうこのパン屋です。
http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100073625992)
到着時刻に、名物フォカッチャが焼きあがるように、
その他の美味しいものもアレンジしてくれるよう金額まで決めてお願いしていたのに、
なんと店の人が、先に来た客に全部売ってしまっていて、
すぐ食べられるものが何もなかったのだそうです!
そしてオーダーを受けていた親父さんは、
その少し後に外出先から戻ってきて、今から焼くから心配するなと。
でも時間がそこで大幅に遅れ、
その後、マテーラ、アルベロベッロというルートで
5時ごろにはアルベロベッロに着くはずだったのが、
5時の段階でまだマテーラだったのです。
なんだかんだで1時間ほど待ち、合流して、
ゲストが街歩きを楽しみに行った頃には、空は真っ暗。
この日、もう一人のゲストもいて、
彼女は日本でアグリトゥーリズモに客を送る仕事をしていて、
仕事を兼ねて、何度目かのマキさんち滞在なので
街歩きに行ったゲストとは別に、私と彼女とマキさんとその娘達はジェラート屋へ。
この店、ケーキも美味しいのだとかで、
大晦日に食べるケーキをマキさん購入。
灯台グッズがたくさんあって、私はそれに惹かれてしまいました。
私たちも、ほんのさわりの街歩き 。
が、ここで問題発生。
運転手であるマキさんのご主人ジュゼがどこかに行ってしまったのです。
どうやら、このまちの友人と立ち話をしていて
安くて美味いワインを売っているところへと向かったらしいのですが、
なんと徒歩で、携帯電話も持たずに行ってしまったらしく。
待てど暮らせど戻ってこないし、連絡はとれないし。
ジュゼにしてみれば、1時間やそこらは街を見るでしょ、
という感覚なのでしょうが、
ゲスト夫妻は30分足らずで戻ってきてしまい、
結果的には30分以上ジュゼの戻りを待つ羽目に。
ああ、イタリアです・・・
1時間ほどしてやっと戻ってきて、それからヴィーノの試飲をしましょう、ということで
その店のあるロコロトンドに向かうことになしました。つづく。
from: ぐら姐さん
2014年02月12日 06時25分46秒
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marassiさん、
本当に、個性豊かなチーズをこんなにたくさんの種類食べてみるなんて、
自分で買ってはまず無理ですよね。
お店で、熟成具合も見ながらいろいろ出してもらえるのは、本当に嬉しいです。
Tribunaの端で80ですか・・・
高いですね!!!
止めとこうかしら。ユーヴェの試合なら見に行ってもいいけど・・・
アレが出るなら倍でも払うけど!
売り出されてから、同行者と相談します。
ありがとうございます。
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from: toorakさん
2014年02月11日 20時04分30秒
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ぐら姐さん
ありがとうございます。
やっと分かりました。
以前から「独断と偏見」という記載を何度かここで見たことがあって、何のことだろうと思っていたんですが、シニョレッリさんのサークルが別にあったのですね。
納得です。
それにしても今回2週間の旅とは、ほんとにうらやましいです。お天気が早く回復するといいですね!
私も正月明けの1/4にルッカに行きましたが小雨でした。去年の同時期に行ったときも曇り空だったので、快晴のもとでルッカを見てみたいものです。
シニョレッリさんは食べることは二の次といった感じでしょうか。
今回ルッカで、美味しいものにめぐり合ったんですよ。偶然入ったピッツァのお店、切り売りピッツァの横で、栗の粉のクレープっぽいものにリコッタチーズをはさんだものも売ってたので、見たことないなぁと思って食べてみたんです。これがとっても美味しかったんですよ♪ 食事というよりはドルチェなんですが、あっさりしていて後を引く美味しさでした。
外側のモザイクが見事な教会の近く、たくさんお店が並んでいるメインの通り沿い右手にありました。
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ぐら姐、
from: marassiさん
2014年02月11日 16時44分12秒
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sembra buoooono!!!
ぐら姐さん、こんにちは
チーズ盛り合わせ
こういう感じで少量ずつ多くの種類で出してくれるのが良いですね。
Fiorentina con Inter
Tribunaの端他(おそらく若干、見にくいのでしょう)
が80で出てましたよ。
やっぱり結構なお値段ですね~
おそらくMilan戦も同様の設定でしょうか。
4日前の時点で、まだ売り切れてないので
ギリギリでも大丈夫な感じですね。
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from: シニョレッリさん
2014年02月11日 13時48分42秒
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toorakさん、おはようございます!
残念ながら、仕事ではイタリアとは無縁でした。ヨーロッパ出張中の週末に、必ずイタリアに行くようにしたのです。
天気予報を見ていると、この時期でも南イタリアは好天続きですが、北イタリアはどうも天気が良くありません。私が来る直前にも、大水の被害が有ったり、サッカーの試合が雨で中止になったそうです。
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from: ぐら姐さん
2014年02月11日 12時20分54秒
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toorakさん、
シニョレッリさんは、昨年だったか一昨年だったかにリタイア生活に入られて
(それでも昨年は、仕事の以来があって、短期海外出張にお出掛けでしたが)
悠々自適の長期旅行が可能な方なのです。
今回は半月の予定で早春のイタリアをご旅行中。
こちらのサークルもご覧になってみてください。
http://www.beach.jp/circleboard/ae30240/latest
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from: toorakさん
2014年02月11日 10時29分01秒
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ぐら姐さん、プーリアにもこんな凝ったお料理を出すお店があるもんなんですね!
前回プーリアに行った時に、チステルニーノの宿のオーナーが「食べるのが好きなら、美食の町が近くにあるのよ!」と教えてくれた町の名前がココだったように思います。
そんなに遠くなかったけれど、他に行きたい町がいろいろあったのでスキップしたのですが、これはまた行く理由になりますね~♪
それにしても、電車やバスを乗り継いで、片道2時間ほどかかっても行ってみるって、さすがです。
シニョレッリさん、「今日のルッカがそうです」って、まさに現在ルッカにいらっしゃるんですか? たしかシニョレッリさんは仕事でイタリアに行かれる機会が多いのでしたよね。
ちょうど先週末からフィレンツェにでかけている知り合いも「ずっと雨。。。」って言ってるので、トスカーナあたり長雨が続いているのですね。
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from: ぐら姐さん
2014年02月11日 10時03分53秒
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目当てのリストランテに着きました。
ちょっと早かったけど、
予約のぐら姐ですと言うと、中に入れてもらえました。
(スーツケース持参の姿を見たら、少し散歩してきたら?とは言えませんよね)
この店、この辺りでは結構な有名店で、
私の知人が、ここで食べて胃袋をがっちりと掴まれたというので
是非是非食べてみたいと思い、
予約でいっぱいと断られ、食いっ逸れることののないように事前に予約を入れていたのです。
開店前に入ったので、客はまだ私だけ。
この方がオーナーシェフらしく、店のサイトにも写真があります。
http://www.ristorantecibus.it/index.php?pg=1&view=contenuto&lang=it
この日は、ご本人は作らず、店全体の動きをチェックしているようでした。
メニューを見てオーダーを済ませ、
ヴィーノをどれにするかカメリエーレに相談すると、
私にしてはちょっと高いものを薦められましたが、
よく考えたら、日本の店で普通に飲むのと同じか安いぐらいなので
ちょっと奮発してオーダーしました。
デッラ・カーサのボトルだと6エウロ50とか、
そうじゃなくても10とか12エウロからあるのがイタリアでは普通なので
ここの20エウロというのは、一人で飲むには奮発です。
同時につまみ(?)のオリーブが出てきました。
黒豆の煮豆?と思うような小さい粒でしたが、濃厚な味でした。
ここのオリーブオイル2種。
四角い瓶のがやや強めの味で、中が見えない丸いのがフルーティー。
どちらもチブスオリジナルで、酸度が0.00いくつとかいう
超がつくエクストラ・ヴァージンです。
前菜盛り合わせ
奥左から順に、
・セモラ(デュラム小麦)のサラダ
・何かの蕾のフリット
(カルチョーフィの丸揚げと少し似ているところがありました。
何の蕾か聞き損ねました。
そもそもこの店の人、1つ1つの説明をしてくれなかった!)
・? チーズ味の甘くないクッキーのような感じだったような。
手前、左から順に
・ストラッチャテッラ
(ブッラータの中に入っているもの。
上に何かのソースがちょっとかかっていました。)
・カルドンチェッリ
(プーリア名物の茸。どう調理したのか分かりませんが、
味は、オリーブオイル+塩+何か。感覚的には、日本の漬物のよう)
・スフォルマート
(中身無しのソースがけ。このソースの中身も不明)
今思えば、ちゃんと訊いてくればよかったと後悔。
この店のものが、いちばん凝っていたというか、
何だか分からないものが多かったのですから。
でも、このときは、1つずつ味の探検をしているような気分で
訊く間もなく次々と食べてしまったのでした)
プリモは、Mezzelune con funghi e crema di formaggio
茸とチーズクリームの半月パスタ
下に敷かれているのがチーズのクリームソース、
パスタの中には茸(カルドンチェッリ)が入っていて、
上にもカルドンチェッリのソースがかかっています。
そして上には、チーズせんべい。
(パルミジャーノかどうかは分かりません。
地元食材にこだわっている店なので、
この辺りのパルミジャーノのようなタイプで作っているのでしょう)
とても美味しいのですが、パスタ好きの私にとって、5個ではもの足りない・・・
セコンドは、Agnello nostrano al fornello
地元産仔羊のかまど焼き(?でいいのでしょうか。
ガスレンジで焼いた感じではなく、
付け合せのポテトが薪の灰の中で焼いたものなので、
これもその薪釜で焼いたような雰囲気でした。よく分かりませんが)
前菜、プリモまでは凝った料理と言う感じでしたが、
この仔羊は、シンプルに最良の手段で焼きました!と言う感じのがっつり系うまうま料理。
旨味をぎゅっと中に閉じ込めて、表面はパリッ、中はジューシー。
今まで食べた仔羊の中で一番美味しいかも!
ポテトは、丸ごと薪の灰の中でじっくりと焼いたものを
仕上げに半分にして塩パラパラして仔羊と一緒に焼いた感じです。
これもホックホクで抜群の美味しさでした。
ヴィーノがちょうど1杯分残っていたので、チーズの盛り合わせをオーダーしました。
店のオニイサンが、店内で種類を選びながら切っているのが見えます。
そして出てきたのがこれ。
このときは、ちゃんとそれぞれのチーズが何か分かって食べたいと思い、
オニイサンが皿を持ってきたときに、
手帳にさっと円を描き、チーズをパパパッと描き、
名前を教えてもらいました。
左下から時計回りに、
・Parmigiano di bufara
・Pecorino prima latte
・Vaccino
・Vaccino(piu' stagionato)
・Cacciocavallo podolico
・Pecorino
・Muffato
・Muffato(piu' stagionato)
・Capra vecchiata 3 anni
・Erborinato di capra
真ん中にあるのは、柑橘の蜂蜜だそうです。
チーズは、どれも美味しかったのですが、水牛のものが意外にあっさりして美味しく、
Vaccino2種とMuffato2種が、味わい深くて美味しく、
ヤギの3年熟成が、くさくて美味しかったです!
カッフェをいただいてお勘定は60エウロでした。
今回の旅行中いちばん高いお食事。
でも日本で食べることを考えたらうんと安い。
この店は、4人ぐらいで行って、
前菜も、凝ったものから、ストレートな地元のハム・サラミ系まで、
セコンドはもっと違った種類の肉をいろいろ味わいたいと思いました。
残念だったのが、クレジットカードが使えなかったこと。
お陰で、マキさんちに行く前にキャッシュが少し足りなくなってきました。
from: ぐら姐さん
2014年02月11日 09時25分57秒
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シニョレッリさん、
コメントありがとうございます。
私も、そんなものだと諦めてはいるので、この頃は腹も立たなくなりましたが、
空港を通るFerrotramviariaが余りに快適に定時で、しかも日曜も運行しているので、
あまりのギャップに、やれやれ・・・と思ったのでした。
>アナウンスがあっても、「神の思し召し」とかを二回ほど聞いたことがありますが・・・
残念、それは聞いたことがありません!
聞いてみたいなあ。
FSは、録音の「ご不便をお掛けしていることをお詫びいたします」を流しますが、
あんなものを流されると、余計腹立たしい気がしますね。
イタリアは、相変わらず雨模様の地域が多いのですね。
日本もイタリアも、いや地球規模で、天候がおかしなことになっていて、
それが異常でなくなっていることが、この先恐ろしい気がします。
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from: シニョレッリさん
2014年02月10日 22時15分22秒
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ぐら姐さん、こんにちわ!
>外に出て見ればバスなんてまだ来ていないし。
如何にもイタリア流ですよね。今では慣れてしまいましたが、今の悟りまでには、私は随分授業料を払いました。
イタリアって、遅れてもアナウンス等は一切無しですよね。アナウンスがあっても、「神の思し召し」とかを二回ほど聞いたことがありますが・・・
遅れても言い訳は一切なし、神を出されれば、当方としては、もう言うことなしですね・・・
日本の大雪は、気温が高ければ大雨でしたよね。
今日のルッカがそうです。これだけ降られると、もう午後の外出はダメだと観念して、ワインをしこたま飲んでのランチを済ませて、ずぶ濡れ、靴はグショグショでホテルに戻ったところです。
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from: ぐら姐さん
2014年02月14日 01時35分06秒
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ようこりん♪さん、
>拝見していてこちらまで行った気になれて楽しいです!
ありがとうございます。
歩いているときそのままに書いていることが多いので、
そのように言っていただけると嬉しいです。
Nociも美味しいまちなのですね!知りませんでした。
うーん、プーリアはあと何回行かないといけないのかしら。
こんなのを見ると、なんとしてでも自分で運転して、のんびりと海を見てまわりたいと思います。
しかも5月か6月の天気のよい日に。
http://www.greenme.it/viaggiare/europa/italia/puglia/8258-spiagge-piu-belle-salento
プーリアの食を堪能してきてくださいね。
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