サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ぐら姐さん
2016/05/28 01:32:29
icon
IL DECIMO ANNIVERSARIO
皆さま、今日、このサークルは10周年を迎えました。
ちょうどいい写真がないので、
先日、友人たちが祝ってくれた私の誕生日のドルチェの写真を載せます。
このサークルの立ち上げは、2006年5月28日。
当時、「地球の歩き方掲示板」によく投稿していたのですが、
その歩き方掲示板が、新しく歩き方AMIGOというサイトを作ったので
そちらにサークルを作らないかとお知らせメールをくれたのです。
歩き方掲示板の知り合いが、さっそく自分のサークルを立ち上げたというので、
では私も、と訳も分からず、サークルを立ち上げたのでした。
私がサークルを作るなら、テーマは「イタリア」しかないというわけで、
このサークル名になったのでした。
いつからだったでしょうか、そのAMIGOがなくなり、
Beachに移行して、使い勝手もいいような悪いような…と思っているうちに、
メンバーが徐々に増えて、気が付けば300人を超えていました。
多くの皆様に投稿もいただくようになって。
さて、今日はその’06年の写真を載せようかと思ったら、
もうすでにほとんど載せてきているので、
’04年秋のアルバのトリュフ祭りに行った時の写真を載せます。
その時の旅行の写真を脈絡もなく適当に載せました。
これからも心の向くままに
食べたいものを食べ、
見たいものを見て、
したいことをしていきたいと思います。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメント: 全6件
from: tabikirinさん
2016/05/30 09:29:59
icon
ぐら姐さん
10周年 おめでとうございます。
イタリア初心者の私にとっては
なかなか掲示板には参加できませんが
参考にさせていただく事ばかり。
いつか 行ってみたい場所が大きく膨らみました~
これからも 楽しみに拝見させて頂きま~す。
宜しくお願いします。
明日のBS3 世界ふれあい街歩きは 「ベルガモ」編です。
http://www6.nhk.or.jp/sekaimachi/
from: ぐら姐さん
2016/05/28 16:25:18
icon
あれっつぉさん、
懐かしい写真をありがとうございます。
今調べてみたら、あれっつぉさんと合流したのは、’08年の秋でした。
そのときのことは、こちら。
http://www.beach.jp/circleboard/ac48590/topic/1100075309874?sortList%5BsortType%5D=2
あのときは、ほんとにわずかな時間の合流でしたので
次の機会は、もう少しゆっくりとご一緒したいですね。
息子君も一緒でも大丈夫ですよ。
from: あれっつぉさん
2016/05/28 13:19:44
icon
Auguri!!
ぐら姐さん、10周年おめでとうございます。
それ以前の掲示板時代から合わせると、いったいどれだけイタリアの話を聞かせていただき、見せていただき、そして旅の参考にさせていただいたことか。
またいつかイタリアで合流してくださいね!
写真は、ずっと前ぐら姐さんとアルバで合流した日の昼間にトリノのカフェで撮ったものです。この日が一緒に旅行していた友人の誕生日だったのです。
from: ぐら姐さん
2016/05/28 13:14:09
icon
toorakさん、
ありがとうございます。
あっという間の10年でした。
その間、何回イタリアに行ったかしら。
ちなみに、’06年は、春・夏・秋・冬と4回行きました。
今年は2回の予定ですが、平均したらおそらく3回ぐらい。
イタリアにはまって20年ぐらいになりますから、
初めの頃は年2回としても、かれこれ50回ぐらいになりそうです。
toorakさんが’06年が初イタリアというのも、
本当に何かのご縁がありそうですね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
from: toorakさん
2016/05/28 10:07:10
icon
ぐら姐さん
10周年おめでとうございます~!
10年も続けられているのはスゴイですね。
私が初めてイタリアに行ったのがちょうど2006年なので、勝手に縁を感じてます。
これからもずっと楽しいイタリア話を楽しみにしてます☆
from: ぐら姐さん
2016/05/31 07:03:42
icon
tabikirinさん、
ありがとうございます。
あっという間に10年経ってしまった感じです。
世界ふれあい街歩き「ベルガモ」編のお知らせありがとうございます。
早速録画予約しました。楽しみ♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
りも〜ね、 tabikirin、