サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2020/02/19 06:58:49
icon
ピアチェンツァに3泊
ウーディネからピアチェンツァに移動します。6時に起きて昨夜の残りにトマトを入れたスープに米を入れてリゾットにして朝食。旅先からの報告にも書きましたが、
ウーディネからピアチェンツァに移動します。
6時に起きて昨夜の残りにトマトを入れたスープに米を入れてリゾットにして朝食。
旅先からの報告にも書きましたが、
メストレでの乗り換え時間11分では不安なので、
1つ早い列車に乗ることにしました。
その列車は10分遅れて発車。
次の列車も同様なら、乗り継ぎは無理なので、この列車にしてよかった!
列車のボックス席の向かい側の女性が、
チンクエチェントが描かれているカワイイバッグを持っていました。
「私、チンクエチェントが大好きなの。そのバッグとても素敵ね!」
と話しかけたら、にっこり笑って
「○○○というブランドの物なのよ。」
と教えて近くで見せてくれました。
メストレでは次の列車まで2時間近くあったので、
Wi-fiの使えるラヴァッツァのバールで時間つぶし。
駅に行ってみれば、ボローニャ行きは15分遅れの表示。
そして15分どころか20分経っても電車は来ず、
25分ぐらい経ったあたりでホームに列車が入ってきて全員下りました。
これが折り返しでボローニャに行くようなのですが、
何のアナウンスもなければホームの電光表示も出ないので皆ホームで立ち尽くし。
そのうちの一人がTrenitaliaの制服を着ている人を見つけて質問したら、
その列車がボローニャに行くよというので皆乗り込みました。
それでもなかなか出発せず、結局32分遅れで発車。
ボローニャ駅での乗り換えは45分の余裕があるはずでしたが、怪しくなってきました。
ところが、途中で少しずつ遅れを取り戻し、何とか20分遅れで到着。
nasakuraさんのサークルで教えていただいた無料のトイレを利用する余裕もあっての乗り継ぎ成功。
バールでパニーノを買い、次の列車内で食べました。
この列車は定時運行で(当たり前なのにイタリアにいると心の中で拍手してしまいます)
宿までは、荷物を転がすと25分ぐらいかかります。
雨の中傘を差して歩いて行きました。
宿は、チェントロにあり、私が付くのをちゃんと待っていてくれました。
部屋はPiano terra(地上階)!やった!!!
スーパーも近くにあると教えてもらいました。
ここも共同シャワールーム、共同キッチンですが、
滞在中1度だけ女性の一人滞在の人がいただけでした。
彼女は仕事での滞在で、一度会ったきりです。
恒例の部屋写真。
鰻の寝床のような部屋です。
キッチン
シャワールーム
荷を解き、早速スーパーに買い物に行きました。
部屋に戻って、夕食を作りました。
海老とドライトマトのリゾットとサラダ。
部屋でテレビを見ながら食べました。
from: ぐら姐さん
2020/02/24 13:08:37
icon
フラさん、
素敵な体験をされましたね。
羨ましいです、
開示されていない作品群まで見せてもらえたなんて。
イタリアならでは、のよい一面ですね。
嫌なことや腹の立つこともありますが、こういうことで帳消しになるどころか
プラスのことだけが印象に残る気がします。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ねこまろん、 コウチャン、 tabikirin、 フラ、