サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ぐら姐さん
2021年05月17日 17時12分42秒
icon
夏のバカンスinイタリア
私の暮らす地方が昨日梅雨入りしました。この時期、雨のお陰で私の小さな畑の水遣り回数がぐっと減るので、楽ができるのはありがたいのですが、降り過ぎは困るし
私の暮らす地方が昨日梅雨入りしました。
この時期、雨のお陰で私の小さな畑の水遣り回数がぐっと減るので、楽ができるのはありがたいのですが、降り過ぎは困るし、日照不足になるのも困ります。
ここまで育ててきたのに根腐れなんて起こされたら最悪です。
近年、この時期に記録的降雨によって災害が起こることも多くなりました。
今年の梅雨は、どの地域にも恵みの雨が降り、災害級の雨は降らないことを心から願っています。
そしてほどほどで明けますように。
梅雨のどんより気分を吹き飛ばすべく、これまで取り上げたまちと重なる部分もありますが、これまでの旅の中から、夏にある程度まとまった日数滞在し、のんびり過ごしたまちや出来事を書いていきたいと思います。
第1弾は、サルデーニャ。
初めて夏にキッチン付きの宿にちょっと長く滞在したのが’01年のサルデーニャでした。
超高級リゾートのコスタ・ズメラルダ(エメラルド海岸)から少し離れたリゾート施設を7泊予約したのに、1泊無駄にしてしまい、6泊になってしまったのでした。
(その経緯は後ほど)
この時はまだフィルムで写真を撮っていたのですが、ネガをデータ化してもらったものあります。
ただねえ…自分たちが写っているのが圧倒的に多いので、顔を消すのにちょっと手間がかかるので、今日は自分たちが写っていない、あるいは小さくて顔がよく分からない写真を載せます。
顔を消したものは追い追い。
お宿は、そこそこ大きな施設で、プライベートビーチもありました。
後ろに見えているのがそれです。
お部屋はダブルベッドの部屋と、ダイニングスペースに2つのエキストラベッド。
4人での滞在でした。
(着いたばかりの時に撮ったので、荷物が散らかっていますが)
イタリアの海は、アドリア海の中部以北を除けばどこも美しいですが、サルデーニャの海の美しさは格別でした。
続きは、また次回。
from: ぐら姐さん
2021年06月01日 14時52分41秒
icon
ヴィエステの海は、泳いだり、寝っ転がったりして楽しめますが、海自体は水はきれいですがトロペーアのような秘密のビーチがあるわけでもなく、景色が格別なわけでもありません。
暮らすのにお店がいろいろあって楽しいまちだと書きましたが、入り江と南のビーチの間辺りが、歩いて楽しめる景色がいくつもあります。
海だけではなく、海とお店、教会など。
あっちに寄り、こっちを見て、どこまでもどこまでも、歩いていられるような海沿いなのでした。
from: ぐら姐さん
2021年05月31日 14時59分50秒
icon
今日はヴィエステのビーチのことを。
トロペーアと同じように、ヴィエステにも北のビーチと南のビーチがあります。
ヴィエステの場合、この入江の北と南にあります。
入り江を抱くようにまちがあり、その北と南にビーチがあります。
これが南のビーチ
北のビーチは、ちょっと雰囲気が違います。
まちの北の方は開けた平らな土地が広がっていて、ビーチもこんな感じです。
こちらのビーチにはリドもありました。
今日はあっち、明日はこっち、というように気が向いた方に遊びに行っていました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
かあさん、 ザヴィエル、 necko、 IANUA、 imagine、 Yuko、 カヌ太郎、 tabikirin、 romysuki、 カヨ、 ねこまろん、