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from: jagdpanzerさん
2007年09月21日 00時40分51秒
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RAF Museum
「ロンドンの近くで、お金がかからない場所は?」ヘイヘイ、オヤジに兄貴!男なら飛行機を見ようじゃないかっ!http://www.rafmuseum.or
「ロンドンの近くで、お金がかからない場所は?」
ヘイヘイ、オヤジに兄貴!男なら飛行機を見ようじゃないかっ!
http://www.rafmuseum.org.uk/london/index.cfm
入場料も無料だよ。
地下鉄『Northern線』“Edgware”行き(Northern線北行きは、二方向に別れる)で、終点から二駅前【Colindale】で下車。
http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=522067&y=190212&z=2&sv=522067
【Colindale 駅】と【RAF Museum】の中間にある、ラウンドアバウトの中から、駅方向を見ています。
15分ほど歩くと右手に、この建物が現われます。
一番上の写真について少し説明しますが、
第二次世界大戦中に製造された、英国の戦闘機です。
二機とも『英国本土防空戦 Battle of Britain』では特に活躍し、飛来してくるドイツ空軍を迎撃しました。
一応役割があって
左:スーパーマリン・スピットファイア は戦闘機を、
右:ホーカー・ハリケーン は爆撃機を主に攻撃します。
from: jagdpanzerさん
2007年09月22日 00時15分56秒
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「メッサーシュミット Bf109G(アフリカ仕様) 」
ENTRANCE から入ってスグの『Milestones of Flight』のコーナーは、一部ガラス張りなので多少は明るいです。
ドイツ戦闘機メッサーシュミット Bf109は、1937年初頭に量産型の B型がドイツ空軍に納入され始め、第二次大戦が始まるころには、1000機以上が配備されていました。
G型は、約二万機以上が作られ、それは Bf109 シリーズ中最も多い生産量を誇りました。
エンジンはダイムラー・ベンツ製で、G型では 680キロ以上の最高速度を出す事が出来ましたが、エンジン故障も多かったようです。
アフリカ戦線で活躍してドイツ国民を熱狂させ、撃墜し難い 米・英機だけを 158機も撃墜した“ハンス・ヨアヒム・マルセイユ大尉”も、F型からG型に乗り換えた直後、エンジン故障が原因で戦死しています。
カラーリングとエンジン左側の防塵フィルターが、アフリカ仕様の目印(と、思う)
風防は反対側(右)にバタンと倒れるタイプです。
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