新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!

駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: jagdpanzerさん

2008/05/09 00:28:54

icon

Chester

【Chester】はイングランド北西の街http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=340550&y=366282

【Chester】はイングランド北西の街


http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=340550&y=366282&z=7&sv=340550

北には“ビートルズ”で有名な都市『リヴァプール』

更に北には、映画“Shall we ダンス ?”で有名になり、社交ダンスの聖地の様に描かれている都市『ブラックプール』

北東には、“ベッカム”が所属していたフットボール・チームがある都市『マンチェスター』があります。


そしてスグ西にある南北の赤い線は、イングランド - ウェールズの境界線。


まず考えられませんが、もし ウェールズに凝るようになったら、この【Chester】でレンタカーを借りて、ウェールズを回りたいですね。

                     

写真は街の中心部、ザ・クロス と呼ばれている場所。

Streetmap の『+』ボタンを連打すると、位置が解かります。


建物は二階部分のバルコニーを回廊状につなげたショッピング・アーケード = ロウズ Rows があり、この街独特のものです。

1331年に最初のアーケードが建てられたという、ロウズ発祥のきっかけは、傘を使うことなく買い物が楽しめる(by 歩き方)らしいですが、違う本の「昔、道のあちこちにローマ人がいた頃の遺跡があったんで、それを避けたかった商店が二階で営業した」という説の方が説得力があるなぁ〜

                     

今更何故【Chester】の写真を出したのか?


今年の【ロンドンからの中距離旅行】は‘シュールズベリー Shrewsbury’と世界遺産‘アイアンブリッジ渓谷’を計画していましたが、以外に遠いのと、Shrewsbury の街並みの写真がこの【Chester】の雰囲気に似ていたんで止める事にしました。

次の候補地はナイショ。


先日メンバーのえびちゃんから「もうイギリス行ってきたの?土産はあるでしょうね?」と言う、トンチンカンなメールが来ました。

チミは全然文章を読んでないね!

それとも僕の書き方が誤解を生むのか?

                     

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: jagdpanzerさん

2008/05/22 00:24:07

icon

「Eastgate」
数冊のガイドブックを読んでみましたが、書いてある事は数行でだいたい同じ。

1879年(1899年という本も有)、ヴィクトリア女王即位60年を記念して築かれたものです。

十八世紀までは八角形のタワーを2本並べた立派な造りだったとか。

場所は【[538] Chester】の“ザ・クロス”から東へまっすぐ一直線。

                     

[左下] 嫁じゃなかったらお縄になってます。


                     

ゲートの上から西側、“ザ・クロス”方向を見ます。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

cancam 三人娘の山田Uと大仕霧もえの熱愛が、続けざまに発覚して連日大騒ぎですが、エビちゃんじゃないので、へこたれません。ブ〜〜!

大仕霧もえと言えば、某、夜に英語を喋る番組でロンドンに行ってタクシーに乗り、運ちゃんの発音をまったく理解できていませんでした。

いつもなら「引っ込め!エビちゃんに替われ(ミスキャストか?)」と野次る場面でしたが、そのシーンのおかげで謎が解けました。

タクシーの運ちゃんは大仕霧に「ホリデイ?」と言ったんですが、彼女は「ダイ die」と聞き間違えました。


実は【[37] 何でも屋】で、嫁がイギリス国内のペンフレンドに荷物を送った後、駆逐戦車が「急に荷物が着いたらビックリするから、俺が電話してやる」

電話口に出たのは爺さんで、これが全然通じない。

駆「彼女を出して」

爺「ダイ」

駆「彼女を出して」

爺「ダイ」

大変だ!彼女死んじゃったって、と嫁に報告し

駆「アイム・ソーリー アップルクロスから荷物ゴーゴー」とか、自分でも意味不明の言葉を残して一方的に電話を切っちゃいました。


後日、死んだはずの彼女からイタリアの絵葉書が送られてきて、「そんなにイギリスに来るなら、今度こそ家に来て」と言われても、もう殺しちゃったんで行けません(泣)

ジジイが言ったのが「ホリデイ」なら、イタリアの絵葉書も納得できます。

大仕霧め〜 もう少し早く放映しろよっ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト