サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: jagdpanzerさん
2010年08月04日 00時06分09秒
icon
駆逐戦車 ! 出動せよ !!
【Sweetheart Abbey】の前に、食事をとれるカフェと狭い土産物屋が繋がっている店があります。
毎年恒例のカレンダー(えびちんが来週帰省する時、土産に恩着せがましく渡すので値段は今はナイショ)は、前の【Caerlaverock Castle】でシコタマ仕入れたし、パッとしたものがありません。
店員のばあちゃんも愛想悪いし困っていたら、一人用のショートブレッドが結構手ごろな値段で売ってます。
嫁も欲しがって持ちきれないんで、カゴさら十個以上持ってったら途端に愛想が良くなり「カゴは売れないわよ(笑)」だって。
悪かったね!俺もカゴなんていらねえよ
店周りを少し撮ったので「【Sweetheart Abbey】のパートは終わった。」と判断していたら、駐車場に戻る時に上の画像を柵越しで撮ってました。
『デヴォージラ婦人メモリアル』ですね。
携帯電話の国際設定は“3G/GSM選択 自動モード”にしておきました。
駐車場で車に乗り込んだ途端、携帯の呼鈴が鳴りだしました。
前回の旅行で‘迷惑留守電’を残して、【Ethie Castle】での一夜を台無しにした トヨタの〇〇は、軽く 〆ておいたので違うだろう。
残るはレンタカーのハーツか? 「その車に爆弾が仕掛けられてます、スグに逃げて!!」とか!?
恐る恐る電話に出ると「jagdpanzerさん? 警報が出ました!! 出動してください!!」
一応、場所と警報内容を聞いてから「行きたいのはヤマヤマなんですが僕、今イギリスにいるんです。」と答えたら
「ハァ〜? イギリス〜? じゃあ無理ですね、ガチャ」
駆逐戦車は‘極秘’の仕事をしているので 知った者は『死、あるのみ』ですが、警備会社のオヤジが国際電話のダイヤルなんて分かるはずないだろうし、そもそも海外にいる人間にわざわざ電話を掛けるか?
携帯もどんどん便利になるけど、これからは自分の用事がある時以外は携帯の電源は切っておいた方がいいのかもしれない・・・
ちなみに日本時間は +8時間なので、深夜12時半頃に出たこの警報、順番が次の後輩が出動して復旧は朝までかかったそうです。
よかった。
白道を選んで B&B のある ダンフリーズ Dumfries まで帰ります。
せっかく Googlemap で景色のいい道を選んでも、嫁が撮影しないのは「ワイパーがキラい」
それでも ダンフリーズ の中心部で、詩人 ロバート・バーンズ Robert Burns の像の後ろ姿。
♪ ほた〜るのひか〜り
さよ〜な〜ら〜
http://www.casamiadumfries.co.uk/output/home.asp
二日目の宿から 1.5キロほどに、上のレストランがあります。
午後5時に オープンし、午後6時までの一時間は安いコースがあるというので、宿に着く前に店を偵察に行きました。
しかし嫁の反応は「腹、減ってナイ」
二日目の宿には このレストランの割引券が置いてありました。
コメント: 全0件