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from: 岩ちゃんさん
2008年03月23日 20時28分40秒
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お客のモラル
この前の木曜日17時ころのことですが。店の駐車場、出入り口が2ヵ所あって店に近い方の出入り口(もちろん駐車スペースではないところ)に、ベンツを止めて店
この前の木曜日17時ころのことですが。
店の駐車場、出入り口が2ヵ所あって店に近い方の出入り口(もちろん駐車スペースではないところ)に、ベンツを止めて店内へ入ろうとしたお客さんがいて、ガードマンが呼びとめ、その場所に止められたら他のお客さんの迷惑になりますし、事故につながりかねませんので、車を移動してくださいと申し出たら、そんなの関係ないといってガードマンを殴打して店内に入ろうとしたため、呼び止めようとして手を伸ばしたら、相手の背中に手が当たったために、相手は暴力を受けたとわめき散らすことになりました。
店長、社長を呼べということになったのだが、社長など呼べるためしも無く店長と用途相手話した結果、警察を呼べということになり、警察に連絡。
ところが警察が来るころには、スコスコと逃げ出す始末。
帰りがけに、ガードマンに対して、あんた駄目なものは駄目とハッキリ言うね。感心したわと、行って立ち去ったようです。
その直後警察官が来て店長が事情説明!!
最近何処でも、そういう手合いが増えているとの事だそうです。
もう70歳になるガードマンですが、すぐに相手を見て逃げ腰になる人が多い中、暴走族のたまり場になりかけたのも解消してくれたり頼もしい限りです。
ただ、職務に忠実になりすぎて怪我の無いようにといつも行っているのですが、これの方が心配です。
from: ikuさん
2008年03月29日 08時00分44秒
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「Re:Re:Re:Re:Re:お客のモラル」
> 観光バスの中で騒ぐ子供に「添乗員さんに怒られるから静かにしなさい」と言った母親がいたことが忘れられません。
> 「添乗員に怒られるから」ではなく「他の人の迷惑になるから」と、なぜ叱れないのでしょう?
>
そうそう 何度も「店員さんに怒られるわよ」「ホラ、店員さんが睨んでるでしょ?」と聞いたかしれません。
私の場合母親よりお婆さんが印象に残りました
やはりかわいい孫に嫌われたくない 自分は怒りたくないけど注意はしたいのでしようか?
「私が言っても聞かないから 他人に注意したもらうほうがいいのよ」と言った母親もいました
母と子の様子を観察していたのですが
親が単純に「ダメ」「コラッ」という言葉を連発していても
何でお店にたくさんおもしろい物があるのにさわっちゃいけないのかわからないみたいです。
私が「これはお金をまだ払っていないから お店の物なんだよ
こんなにしたら壊れちゃうでしょ?」と言うとイタズラもたいていやめてくれるのですが。
ぜんぜん言う事を聞かない時は「壊れたら弁償してもらいますからね」と言うとききます。
幼くても言う事は理解できているんですね〜
中には「さわって壊れる物ならば、子供が触れるような高さに置いておく店が悪い」とキレる人もいますが、こちらは圧倒的に父親が多いです。
高い所に置くと「そんなところに置いたら子供が見えない」と言われるから難しいです。
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