サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 岩ちゃんさん
2007年02月28日 13時01分45秒
icon
あぁ〜〜あ またまたクレーム!!
先週の木曜日立て続けにクレーム発生!!
よる9時前に先ず一件
こちらは仕入れ商品のカレーまんに、蚊が封入されていると電話があり、この時間になれば社員が私しか居らず、店を開けることが出来ないので、明日お伺いするとのことで了承を取り付け電話を切った所で、ひとり忘れ物を採りに戻ってきたのを捕まえて、留守番を頼みお客様の所へ・・・
店に戻り、ファックスで本部へ連絡して、後の処理の依頼をして先ずは一件当日処理終了
2件目,閉店前の11時40分にレジにてトラブル
店内バスケットに、前のお客様が買い物をされた時に着いたと思われる、ニラレバの汁が手についた、商品にも着いた、レジ袋も忘れられていて催促しなければもらえない、どないなっとるんや!!
店長を出せ!
閉店の12時までに本社の責任者を連れて来い!
本社の責任者に、すぐに俺のとこまで品物を届けさせろ!
出来もしないことばかりを要求して来て、出来ないことは出来ないとしてつっはねる。
しかし、店内で出来ることは、返品、商品交換などの要求にはそのつど対処するがらち開かず。
閉店時間の迫って、閉店も出来ない状態と成り、たまたま店長が店から5分ほどのところに住んでいる為、最後の手段で応援依頼。
二人して出来ないことは、出来ないことは、如何言われ様と、対処できませんで、拒み通す。
最後12時過ぎになり、相手が本社に訴えてやると捨て台詞を残し、商品も、一度レジで支払った598円も置いたままで帰りって行った。
その後本部顧客課にファックス。
時間があれば店長を呼び出さなくてもすんだのにと、少し悔やまれる。
毎晩相手が来るのをてぐすね引いて待っているのであるが、未だに現れない状態が続いている。
コメント: 全1件
from: ikuさん
2007年03月01日 08時14分27秒
icon
「Re:あぁ〜〜あ またまたクレーム!!」
> 最後12時過ぎになり、相手が本社に訴えてやると捨て台詞を残し、商品も、一度レジで支払った598円も置いたままで帰りって行った。
真夜中の12時までお客様がお店にいたんですか?
大変でしたね。
時間が経ってお客様も少し冷静になってくださるといいのですが
598円をお返ししないと終わらないですね。
以前高島屋に勤めていた時
(といっても私は取引先社員として派遣されていただけなのですが)
中央レジさんとご年配の女性のお客様が5000円を受け取った受け取らないでレジトラブルになり
結局レジを閉めて計算したところレジさんのミスだった為
フロアマネージャーが菓子折りを持って謝りに行ったのですが
孫の前で大恥をかかされたとお客様の怒りがおさまらず
本人(レジ担当)を連れてきて土下座をしろ
孫の前で「おねえちゃまが悪うございました」と頭を下げろと言う
『土下座事件』がありました。
もめた二人を会わせると思わずレジさんも言い訳が出てしまい
さらにもめる事もあるので、通常上司が誤りに行って解決するのですが
何度行っても本人を連れて来なければ謝罪は受け付けないと
門前払いだった為
レジさんとマネージャーで謝罪に行って解決したそうです。
土下座をしたのかしなかったのかは不明ですが
お客様も意地になってしまったのかもしれません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト