サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ikuさん
2009年03月31日 12時13分14秒
icon
サービスと親切
私が個人休の日の出来事なので聞いた話なんですけれどお客様が買った封筒にお店の子が頼まれて親切に20枚宛名を書いてあげたそうです。無料でやってあげたそう
私が個人休の日の出来事なので聞いた話なんですけれど
お客様が買った封筒にお店の子が頼まれて
親切に20枚宛名を書いてあげたそうです。
無料でやってあげたそうな・・・
その後同じお客様がまた封筒を買って
また宛名を書いてくれといいました
今度は200枚(住所氏名すべて別のあて先)
対応した店員も社長も「無料では出来ません」と言うと
お客様(お婆さん)はごねたあげく「何でもお金かよ!!!」とすごい剣幕で怒鳴り
カンカンに怒って帰ってしまった。と聞きました。
同僚は「ずうずうしい人もいるのですね」と言っていたが
私は最初に無料で宛名を書いてあげた店員が悪いと思うんです。
料金をいただくか料金がかかるとお話しするべきだと思うんです
みなさんはどう思われますか?
from: shopgirlさん
2009年03月31日 23時32分08秒
icon
「Re:Re:サービスと親切」
確かに『サービスと親切』って紙一重ですよね。
封筒のお話を読んで、はじめに20枚程度なら無料ということを
伝えてなかった店員さんの説明不足はもちろんあると思います。
ですが10倍の200枚を無料で書いてもらおうという
お客さんもどうかと思いました。
『前のやってもらったから…』というのはあるかも
しれませんが、『限度』『度合』というのも
あると思います。
もしそのおばあさんが体が不自由でご身内の方も
いらっしゃらなくて…というような方なら
わかりますが…
ずうずうしい…というより
やっぱりモラルの低下を感じます。
『お客さん』なら何をやってもいいのか??
そうではないと思います。
携帯でも、
『俺は使ってやってる』『使ってやってるんだから
これぐらいしてもらって当たりまえ』
というようなお客さんがいますが
…違うと思うんですよね…。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト