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from: もーさん
2006/12/27 21:25:24
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Bajaってほんとーにいいですねー」
こんばんは♪
運ちゃんさん、お久しぶりです〜。
ホント、バイク並みですね。かかる費用もバイク並みといったところでしょうかね。私は今年度のRC予算は完全にオーバーしてしまいました。
104さん、キャブはWT813ですよ。チョークレスポンプ仕様です。
FGホイールのハブですか。これはいいかもしれませんね。
FGは色々なタイヤが出ているのでタイヤ選びができますねー。
それにしてもライトキット高過ぎますね。人件費高過ぎ日本生産だったりして?わけないでしょうか。やっぱこれはLED買ってきて自作に限りますねぇ。
ストレンジャーさん、サイレンサーの改良なされましたらまたインプレお願いします。それとプロポはスティック派です。
昔のバギーブームからスティックに慣れていまして今もスティックなんです。icon
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from: 104さん
2006/12/26 20:13:29
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「Re:Re:Re:Re:Re:Bajaってほんとーにいいですねー」
http://www.hpiracing.co.jp/contents/lineup/newoption/0701.html
HPIの一月の新製品に、Baja用のライトキットと0.7mmピストンが掲載されました♪
ライトキットは・・・高すぎだわさ。開発費等を考えると仕方の無い価格なんでしょうが。
ピストンキットは、リーズナブルな価格だし、23ccのままパワーUPできそうなので欲しいですねー。
エンジンバラスの大変そう^^。
発売が待たれるチャンバーですが、どのくらいの価格になっちゃうんでしょうか。定価2万5千円あたりが妥当だと思ってますが。目が点にならないような価格に抑えてもらいたいですねー。icon
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from: 104さん
2006/12/24 22:25:41
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from: 104さん
2006/12/24 21:00:28
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「Re:Re:Re:Re:Bajaってほんとーにいいですねー」
うわーん、俺もレブメーターほすぃー!!
というのは置いといて。
レポート拝見させていただきましたー。
非常に面白い内容です。
ライトチューンで19000回転まで回るとは、恐るべし。
計算値で70km越えてるということですが、損失を考えても60km/hくらいは出てるでしょうねー。
回りきっているようなら、ギア比を弄ってみたいところですね。
もーさんキャブに詳しいようですが。
私が調べてみたところWalbroWTというシリーズで、その後の数字三桁がキャブの固体番号になるようです。
167.499.603.668.813とあるようですが、813がチョークレスポンプ仕様になるのかな?値段も一番高いようですし。icon
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from: もーさん
2006/12/24 20:42:32
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「Re:Re:Re:Bajaってほんとーにいいですねー」
ストレンジャーさん、サイレンサーのテスト乙です。
Z構造ですと排気抵抗になってしまいましたか。
やはりグラスウールとパンチグボードをパイプ状にすることになるのでしょうかねぇ。
グラスウールの消音器は2stの場合目詰まりが早いので分解式にすると良さそうでしょうか。
今日はタコメーターを付けて走行してきました。
isoさん、私もメカボックスの上に置きたいところでしたがノーコンが心配でしたのでエンジンの横ボディの上にマジックテープで貼りつけました。
104さん、チューニングの効果なのか普通に出る数値かわかりませんが今の仕様で最高19500rpmをマークしました。タイヤ径は164mmでしたので単純計算で75.1k出ました。レールの上ではないのでヨレや滑りがありますので実際とは誤差があると思います。
レポートを追加しましたので見てやってください。
http://www2.ocn.ne.jp/~fs246t/menubaja.htmlicon
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from: isoさん
2006/12/23 23:26:49
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「Re:Re:Bajaってほんとーにいいですねー」
>もーさん
なんとか修理できました。お気遣いいただき、痛み入ります。
タコメーターですか、いいですね。私も付けたいとかねがね思っておりましたが、タイトなBajaのどこに装着するかで逡巡しておりました。で、思いつきですが、メカボックスにくっつける。しかし、ボディーが邪魔になり、数値が読み取れない。そこで、新しいボディーをゲットして、ちょうどタコメーターの表示部分がのぞける部分だけは色を塗らずに透明のまま残しておくってのは……あっ、レシーバーの近くはだめでしたっけ。やっぱ、思いつきですかね。もーさん、どこに付けたか、ぜひお教えください。icon
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from: 104さん
2006/12/23 23:02:43
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「Re:Re:Re:Bajaってほんとーにいいですねー」
シングル排気でさらにサイレンサー追加となるとかなりの排気抵抗でしょう。最悪ノーマル+排気パイプより悪くなっているかも。あくまでサイレンサーは消音機能でしょうから、チャンバー構造+消音という形にしないとパワーが引き出せないかも。
それにしてもホワイトとブラックのツートン、カッコエー!ウインドとのマッチングもばっちりですよ。icon
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from: 104さん
2006/12/23 22:58:20
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from: もーさん
2006/12/23 21:01:22
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「Re:Bajaってほんとーにいいですねー」
isoさん、修理できたのですね。
本当にノーコンは嫌なものですねぇ。
3PKスーパーいっちゃいましたか。私なら3VCSといきたいところですがいまだに3UCPという古いプロポのままです。
ハイレスシステムだとフェイルセーフ内臓ですし安心でしょうか。
ストレンジャーさん、サイレンサーのアイデア詳しく教えていただき有難うございます!
これは参考になります。フタも規格ものがあるのですねぇ。
これはあらゆるチャンバーに応用できそうですね。
また走らせたらレポ楽しみにしています!
104さん、これでHPIからチャンバーが出てきたりするとjetproV3か迷うところですね。
明日は以前から気になっていたタコメーターを買ってしまいましたのでテストに行ってきます。icon
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from: 104さん
2006/12/22 23:06:52
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「Bajaってほんとーにいいですねー」
isoさん>
無事直ったようですが、結構高くついてしまったみたいですねー。
私も余裕があったら旧3PKから3PKスーパーに交換しよ。
エンジン系のパーツのみだと関税もかからないのでいいっすよねー。<DDM
Bajaが豪華になっていくのと反比例してお財布の中身が・・・
JetProV3は定価169ドル サイレンサーは35ドルくらいですねー。
次にDDMからパーツ買うときにはV3いっちゃいそうです(汗
いざ、つくば無敵仕様へ!icon
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