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from: gantetsuさん
2007/04/30 22:47:37
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「Re:Re:Re:Re:Re:FG&プロライン兼用ハブ完成しました。その3」
皆さんこんばんは、
昨日は、日焼け&ひさびさ走行で早くに寝てしまい(30日は、仕事なので)
インプレが今日になりました。
まず、結果から。
ロードレイジは、柔らかすぎて、いま3ぐらいです。インナーがスポンジなのでどうしようもありません。
FGのオンロード用は、タイヤは、良いのですが、径が小さくて回りきってしまいこれもイマイチでした。
意外と良かったのが、サベようとしては、だめだめ君なタイヤでしたがBAJAの重さが功を奏してそこそこだったのは、TRCのRoadZilla Asphaltでした。
これは、当時では、珍しかったインナーがウレタンの成型品でゴム質が硬くサベでは、ぜんぜんグリップしなかったタイヤでした。
大きさも良く、グリップもよかったです。でもやはり減りが早いですね!
で、結局一番良かったのが、FGのF-1用のタイヤでした。
大きさ(直径)は、少し小さいですが、さすがでした。
購入のし易さや価格等を考慮に入れるとなんともいえないですね!
やはり、早くHPIから普通に出てくれるのが一番かな、
とりあえず、純正が出てくるまではオンタイヤは自作ハブのお陰でなんとか繋げそうです。
最期になりましたが、Jetproのマフラーいいですね!
音も丁度良いですし、加速もノーマルと比べるとぜんぜん違います。あの値段で、あれだけ変われば、十分です。安いと思います。
ただ、品薄気味らしいですね?
長文失礼しました。icon
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from: もーさん
2007/04/29 23:43:00
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「Re:Re:Re:Re:FG&プロライン兼用ハブ完成しました。その3」
gantetuさん、本日はバハで爆走されましたか?
ロードレージはなかなかいけそうですがいかがでしたでしょうか?
それにしてもワンオフパーツすばらしい出来ですね。NCで削ってしまえばメーカー品と変わらないクオリティですもんね。
104さん、私も今日はバハってきました。
先週の日曜にいじってあったエンジンですが
あれこれいじってある標準のCY23はまずまずのパワーでした。
ここのところ04エンジンでばかりで走っていたのでCY23の走りを覚えていません。それにマフラーも換わっていますのでパワーが出てて当然ですのでチューニングの効果はちと不明気味に終わりました。最高回転は19300rpmでした
出足はもたつき気味ですがパイプインでパワーが出てきます。
次はエンジンを04ゼノア230に換装しました。これは一次圧アップのみの改造です。こちらの方が全域でやはりワンランク上のパワーです。出足ももたつき感は少なくパワフルでトップエンドの伸びは19730rpmまで回りトップスピードを更新してしまいました。
一次圧アップのみですが以前よりパワーが出ているのを実感しました。
それとどうも以前から少トラブルが続いており抜け出せない模様で
帰ってからあちこり点検していたらまたまた少トラブルだらけ・・・部品注文しないと・在庫があるか心配です。icon
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from: 104さん
2007/04/28 20:18:45
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「Re:Re:Re:FG&プロライン兼用ハブ完成しました。その3」
> こっちが、40-ロードレイジ_23mmハブです。
硬いインナー用意できれば、問題なく使えそうですよねー。
しんのすけさんにアドバイスもらえば大丈夫かな?GRPのインナー使うとか。
FGハブ+FGオンロードはちょっと不恰好ですが、ターマックでの走りはいかに!スタビないからちょっと辛そうなきはしますが。
ハブくらいならNCで簡単にいけそうなんで私も、なにか作ってみようかなぁ。icon
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from: gantetsuさん
2007/04/28 16:43:49
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from: gantetsuさん
2007/04/28 16:41:04
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from: gantetsuさん
2007/04/28 16:38:31
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from: gantetsuさん
2007/04/28 16:36:10
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FG&プロライン兼用ハブ完成しました。
こんにちは、以前言っていたFG用ワイドハブが完成しましたので、お披露目です。
右側2本がDDMでおなじみのFG用ハブです。あまりにも短いのでFG用オンロード用タイヤが付きませんでした。そこでフロント30mm、リア25mmずつ延長させて作ったのが左側です。材質は、オリジナルと同じステンレス製。ネジの部分は、NCで切らないと荒れてしまうので、機械でやってもらいました。
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from: 104さん
2007/04/26 21:01:21
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ついにマフラー等・等出ましたね!」
gantetsuさん
サイレンサーやっととどきましたか〜。浦安で爆走しちゃってください。でも、タイヤが・・・。
JetProV3は、品薄状態らしくて供給率が25%くらいの状態みたいっす、人気あんだな〜。
もーさん
チューニングに走ってますね〜レポート楽しみにしちょりますねー。
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from: もーさん
2007/04/24 21:18:36
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「Re:Re:Re:Re:Re:ついにマフラー等・等出ましたね!」
連続ですみません。
>その内消音機後で出たりしそうですか?
gantetsuさん、いい予測されていますね。
日本の事情も考慮しそのうち音量を抑えたマフラーの開発もしたいというお話が入ってきています。
でもどれくらい先の事なのかは不明だそうです。icon
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from: もーさん
2007/04/24 21:12:58
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「Re:Re:Re:Re:ついにマフラー等・等出ましたね!」
おこんばんは♪
半年後・・・ホントそれくらいかかるかもですよね。
DDMから購入した方が早く入手できそうですね。
純正チャンバーも適度な価格ですよね。
今のグローの21用マフラーなんてうなぎ登りに価格上昇中なので
それと比べると割安感がありますね。
話は変わりまして先週の日曜に素人プチエンジンチューンをしてみました。
一基目は現在使用中の04エンジンでクランクケース内の詰め物による一次圧アップのみです。
二基目は04ではありませんが吸排気掃気ポートの加工にスカートカットとフライホイルの軽量化とシリンダベースガスケットを薄くし圧縮アップ、クランクケース詰めものによる一次圧アップです。二基目はかなり大胆なポート加工で始動するのか・・って感じです。連休にテストする予定です。icon
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