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from: もーさん
2006/09/13 22:18:00
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自作チャンバー
みなさんこんばんは。今、自作でチャンバー製作にトライしています。私はろう付けや溶接が出来ないので薄い銅板を曲げてハンダ付けでということで形が出来てきま
みなさんこんばんは。
今、自作でチャンバー製作にトライしています。
私はろう付けや溶接が出来ないので薄い銅板を曲げてハンダ付けで
ということで形が出来てきました。
エンジンの排気口のマニの部分だけ鉄で溶接して作るという方法
でいこうと思います。ここは会社で溶接が出来る人に作ってもらう
予定です。
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from: 104さん
2006/09/24 10:58:31
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:自作チャンバー」
> Bajaの排気量に合った容量のチャンバーって難しいのかもしれませんね。
確かにJetProもそうですがある程度の容量が必要な気がします。
FGの場合Bajaと前後逆にエンジンが搭載されているのでチャンバーを搭載しても何とか取りまわしができるうえに、ボディでごまかせるのでいいんですが。
Bajaの場合ちょっと厳しいでしょうね。
> だったらチャンバー効果は無視して抜け重視の方がパワーが出るのかも
X-CANや進さんの直管タイプがそうですね。最高速をあげるなら容量のあったチャンバーでしょうけれども、サーキット走行などでは低速が必要になりますしね。
> ウルサイけど進ちゃんの自作品、良い加速だったし高速の伸びも良かったですよ!!
X-CANよりも爆音とは、相当ヤバイんでしょうねw
慣れのせいかX-CANの音が普通に感じてしまう今日この頃。
> Bajaのジャンプ>
ジャンブ台への突入速度で飛距離はあるていど決まっちゃうでしょうから、ジャンプ中に姿勢を崩さないようなアクセルワークが必要なのな。
ちょっとした段差でも重いのが幸いして結構飛んでくれますよね。<Baja
> だいたい前から、ひどい時は180度前方に回ってロールバー着地!
> その際ロールバーがカナリたわむみたいで私のはプラグキャップが
> チギレました。x-canも擦ってるし。
大きいだけあってジャンプ失敗時のダメージもかなりありますよね、やわらかいロールバーだから大破を防げているようなものかな。
「壊さないような走り」日々心がけております(笑。
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