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from: 104さん
2007/01/31 23:56:00
コメント: 全9件
from: さとちんさん
2007/02/05 22:14:47
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:JetProV3」
ちょいとミスってしまいました。
詳しくはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/satomo2004jp
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from: もーさん
2007/02/05 21:26:39
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:JetProV3」
おこんばんは♪
> ついでにチャンバーに巻くグラスウール........
これはチャンバーのエンジン排気ポート出口あたりに巻くものでしょうか?これだとバンテージと呼ばれているものでしょうか?
ヘッドの排気ポート出口周辺に巻く事により温度が上がるので流速が速くなるとかいうものですね。
私はステーの位置ズレはプライヤーでつまんで曲げなおして位置を合わせました。それでも中央にはきませんでした。
>さとちんさん、画像が見えませんが30.5ccにjet proとは想像も出来ないパワーの世界なのでしょうねー。
とにかく私も早く走らせてみたいです。
V3ですがサイレンサー部があまりにも重いので分解して内部のパンチングボードと本体をアルミ製にできないかと考えています。カーボンなんてのもいいですが材料入手が・・・
内径36Φのアルミパイプは小口材料屋で入手できそうです。
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from: 104さん
2007/02/05 20:59:16
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:JetProV3」
もーさん<今日はバイクパーツ屋に2stオイル(ワコース2CV)買いにいってきました。ついでにチャンバーに巻くグラスウールもと思ったのですが3000円という値段にちょっとびっくりして買わずに帰ってきちゃいました。添加剤スパーゾイルもこれまたちょっと高いのでパス。何に使ったのかわからないのに財布のなかが軽い今日この頃。
さとちんさん<URLが沢山貼られているのはミスかな(笑?
V3行きましたかー。私の場合ステーがうまく合いませんでした。さとちんさんのは調整無しでつきました?もーさんは叩いてあわせたのかなぁ。
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from: さとちんさん
2007/02/05 20:40:00
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:JetProV3」
みなさん こんばんは
私もJetProV3買いました。
http://www.c-player.com/imagebox/list_mf
ステーの取り付けはそんなに苦労しませんでしたよ。
http://www.c-player.com/imagebox/list_mf
http://www.c-player.com/imagebox/list_mf
やはりアメリカ製なので個体差があるのかも・・・・
サイレンサー出口はOSのエアクリ部品を流用しました。
http://www.c-player.com/imagebox/list_mf
走らせると恐ろしく回ります。パワー有り過ぎ!
そして負傷してしまいました。ドライブシャフトがポッキリ!
http://www.c-player.com/imagebox/list_mf
強化タイプ入れなくては・・・
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from: もーさん
2007/02/04 22:25:27
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「Re:Re:Re:Re:Re:JetProV3」
みなさんこんばは。
104さんの今日のブログ見ましたよん。
jet pro pipe+新キャブのパワー炸裂の模様ですねー。
私も次週末は炸裂してくれるといいのですが。
XADOというエンジン用添加剤を使用してみましたのでインプレを
アップしてみました。
オートバックス等の量販店には置いてありませんがこれは効果が体感出来るということで知られているようです。
添加剤というと効果を感じられない、分からないというのが今までの常識みたいなもので私も使用していませんでしたが今回ばかりは体感できました。
http://www2.ocn.ne.jp/~fs246t/menubaja.html
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from: 104さん
2007/02/04 08:46:26
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「Re:Re:Re:Re:JetProV3」
> お久しぶりです。
どんも〜お久しぶりです。
> 104さんブログ見ましたよ、チャンバー良さそうですねぇ。
細かい造りはいまいちですが、性能的には○のようです。
> ところでハブも数種出ているみたいですけどFGハブと言えばドイツの1/5RC用タイヤが使えるパーツですよね?
> それならバハにロードタイヤ+フロントディスクキットでなんちゃってロードモデルという遊びもあるかもしれませんね。
> タイヤの直径が合えばの話ですが...。
そうです、FGのタイヤが使えるんですが、FGでもオンロードとオフロードではハブのサイズが違っていたのでFGタイヤでもトラック用が使えるようになるようです。
FGオンロードつけてもよさそうですが、ギア比の変更は必須でしょうねぇ。
早く純正のオンロードタイヤでないかな〜。
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from: 104さん
2007/02/02 23:49:16
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「Re:Re:JetProV3」
そこのフロントディスクブレーキキットが気になってしょうがない。
18Tにすると少しはトップスピード伸びるでしょうね。
最高速は、FGハブ入れてタイヤ大きくするのが手っ取り早いかも。
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from: もーさん
2007/02/02 19:42:52
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「Re:JetProV3」
104さん、手が早いですねー。
早速のプリインプレ拝見しましたよ〜
メインのインプレも楽しみにしています。
さとちんさん、インプレありがとうございます。
ページも見ていただき有難うございます。
ロングホイールベースのバハが芝でウイリーなんて、、考えるだけで恐ろしいくらいのパワーですねぇ。これだと人が乗っても走りそうですね。ハイギヤ化すればかなりのトップスピードなのでしょうね。
ギヤですが日本へ輸出してくれるかわかりませんがノーマルの一枚上の18Tというのがサードパーティから出ていますね。
http://www.rc-car-online.de/htstarteng.htm
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from: 104さん
2007/02/05 22:26:38
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「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:JetProV3」
> > ついでにチャンバーに巻くグラスウール........
そうです排気ガスの温度低下を防いでパワーUPさせるチューニングす。
高坊のころ原付にやってました。
見た感じ、麻布みたいな感じの材質でした、耐熱1100度となってましたね。マニホールドカットしてシリコンジョイントも考えてましたが、こちらのチューニングに変更しようかなと思ってます。
現在、職場でバイクレースやってる方に2stエンジンのチューニングノウハウを教えてもらってたりします。2stの場合、クランクケースに詰め物をして圧縮を上げるとか、ポート加工は主に吸気側だとか。ファンネル仕様にしたら?って言われましたが砂すってすぐスカスカになっちゃいますよねきっと、「毎回オーバーホールしたらいいんだ」とか言ってましたが^^。あとラムエアとかどう?っていわれましたね。
サイレンサー自作なんかも相談に乗ってもらう予定です、カーボンパイプとか買えるそうですがえらー高いそうです。
サイレンサーの芯は、ステンレスのパンチングを使用してあとはアルミパイプあたりを加工するのかいいんじゃないかなということでした。
V3付属のものよりも容量を大きくして低音が出せたらなーなんて思います。
> 私はステーの位置ズレはプライヤーでつまんで曲げなおして位置を合わせました。それでも中央にはきませんでした。
ステーに力を加えたんですねー、あの部分どうしたもんか悩むところです。
V3モーレツパワーですよ〜♪
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